1. トップ
  2. 恋愛
  3. この小悪魔め…♡男の「会いたい」気持ちが強くなる小悪魔的返信術3選

この小悪魔め…♡男の「会いたい」気持ちが強くなる小悪魔的返信術3選

  • 2021.7.30
  • 8378 views

もっと彼氏と会いたい!なのに、素っ気ない返事が返ってきたり既読スルーされたりすることありませんか?ここでは男性心理も応用して、会いたい気持ちを強くするオススメの返信方法を3つ紹介します。

明るくサクッとシンプルに「会いたい」と伝える

重く思われそうじゃない?そう思う方もいるかもしれません。でも実は素直に「会いたい」と伝えることは、とても効果的なんです!男性は言われたことをそのまま理解しようとします。そのため、会いたい気持ちを分かりやすく伝えることが大切です。

ここで注意しておきたいのは、何度も送らないことと感情むき出しの押せ押せモードで返信しないこと。例えば「なんで会ってくれないの?」とか「仕事や友人ばかり優先して!」などとネガティブな言葉や相手を責めるような言い回しはNGです。

ポイントは相手を気遣う気持ちを添えて明るい雰囲気の返信をすることです。「もし予定合えば会いたいな!」とか「仕事忙しくて大変だね。気分転換に美味しいものでも食べに行かない?」などと会いたい気持ちを乗せつつ、あくまで彼に合わせるスタンスにすることが大切です。

男性は、女性に対して癒しを求める側面があるので労いの言葉だけでも嬉しいんですよ!俺のこと考えてくれてるんだな、と感じれば自然とあなたに会いたい気持ちが湧いてくるはずです。

狩猟本能を狩り立てる!?ちょっとじらして返信

大好きすぎて、ついLINEで彼に即レスしてませんか?もちろん、会話が弾んでいる時はお互いに即レスし合うのはOKです。それ以外のシチュエーションの時、すぐに返信する頻度を減らしてみると効果的な場合があります。

いつでも即座に返事が送られてくると、男性は「重い」「めんどくさい」と感じてしまうことが少なくありません。適度な間隔で返信すると、相手の重荷になりにくいです。適度ってどれくらい?と疑問に思う方は、彼があなたに返信してくるまでの時間をチェックしてみましょう。彼の間隔に合わせてあげると、相手は違和感を覚えにくいのでオススメです。

しかし、返信のタイミングを彼に合わせるだけでは狩猟本能は目覚めません!ポイントは、いつもより返信を遅くすることです。「いつもは返信早いのに、どうしたんだろう?」と気を引きます。

男性は「追いたい」生き物ですから、あなたが追われるようなきっかけを作ってあげましょう。

意外と効く!あえて「仕事を優先してね」

人間とは、言われた言葉とは反対の行動を取りたくなるものです。

この心理を利用した返信方法があります!つい「また仕事(友人との予定)で会えないの?」と文句を言ってしまうこと、結構ありませんか?なかなか会えなければ不満になることは当然ですが、ここは一呼吸おいて落ち着いて返信しましょう。

具体的には「今度の休みも仕事なんだね。会えないのは寂しいけど、応援してるから仕事頑張ってね!」といったポジティブな返信です。応援されるだけでも嬉しいですが、寂しい思いさせてるから会ってあげなくちゃという気持ちになります。また、いつもなら怒るのに突然こんな明るい返信が来たら、ギャップでドキッとさせることもできちゃいます!

明るく軽快な返信が「会いたい」気持ちを大きくする!

男性に会いたいと思わせる返信術には、素直に会いたいと伝える、即レスしない、あえて仕事などを優先してと言う、の3つがあります。どれも簡単ですぐにでも実行できるものばかりです。最大のポイントは、明るく軽快に返信すること!ぜひ、ちょっと小悪魔的に返信して、男性の会いたい気持ちを高めてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる