1. トップ
  2. ヘア
  3. バッサリ毛先がGood♡ 【切りっぱなしヘア】でこなれ女子に♪

バッサリ毛先がGood♡ 【切りっぱなしヘア】でこなれ女子に♪

  • 2021.7.30
  • 1120 views

毛先をパツンと切り揃えた「切りっぱなしヘア」は、簡単にイメージチェンジできるうえ、こなれ感もアップできる人気のヘアスタイルです。今回は定番の「切りっぱなしボブ」や、長さを変えずに挑戦できる「切りっぱなしミディアム」など、いろいろな切りっぱなしヘアをご紹介します。

シャープなラインで垢抜ける「切りっぱなしボブ」

切りっぱなしヘアを代表する「切りっぱなしボブ」は、丸すぎないシャープなシルエットが特徴。束感が出やすく、簡単なスタイリングでこなれ感を演出できるのが魅力です。毛先を切り揃えた切りっぱなしボブは、中途半端な長さでもおしゃれな雰囲気をまとえるので、髪の毛を伸ばしている人にもおすすめです。

丸っこいフォルムがかわいい「ミニボブ」

切りっぱなしボブの中でも、「ミニボブ」と呼ばれているヘアスタイルも人気。上記で紹介したシャープなヘアスタイルと比べて丸みを帯びたシルエットが特徴で、女性らしさをグンとアップできます。頭の形がきれいに見える髪型なので、絶壁で悩んでいる人にもおすすめです。

長さを変えずにイメチェンできる「切りっぱなしミディアム」

「切りっぱなし」といえば「ボブ」が定番ですが、ミディアムやロングと組み合わせても◎ フェミニンな雰囲気にキリッとハンサムな印象がプラスされ、洗練された今っぽヘアスタイルが手に入ります。毛先を切り揃えるだけでイメチェンできるので、長さを変えたくない人にもぴったり。

アンニュイな雰囲気が漂う「切りっぱなしアレンジ」

シャープな印象が強い切りっぱなしヘアも、アイロンで軽く巻くと一気に柔らかな印象に。うざバングと組み合わせてアンニュイな雰囲気をまとえば、おしゃれなムードたっぷりのこなれヘアに。スタイリング次第で自分らしい髪型になれるのも切りっぱなしヘアの魅力です。

「切りっぱなしヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 同じ切りっぱなしヘアでも、ボブやミディアム、カールアレンジで印象がかなり違いますよね。自分好みの髪型を見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@euphoria_fukuda様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む