1. トップ
  2. ヘア
  3. 今、一番の「推しヘアスタイル」!【ミディアムヘア】が小顔効果抜群!

今、一番の「推しヘアスタイル」!【ミディアムヘア】が小顔効果抜群!

  • 2021.7.30
  • 12434 views

ハンサムショートやタッセルボブなど、短めヘアスタイルがトレンドですが、実は今一番の推しの髪型として密かに人気が高まっているのは【ミディアムヘア】。女性らしさたっぷりで小顔効果も期待できる、注目度No.1のヘアスタイルをチェックしていきましょう。

今どき顔になれる「切りっぱなしミディアム」

しっとりサラサラ「ストレートミディアムヘア」は、女性なら誰もが憧れる髪型。そんなミディアムヘアをバッサリカットせずにイメチェンしたいなら、毛先をパツンと切り揃えるのがおすすめ。いつも同じ印象に見られがちなミディアムヘアも、一気に今年らしい雰囲気に。上品で女性らしさも感じられるストレートミディアムヘアは、男性ウケも抜群な無敵の髪型です。

ニュアンス感がおしゃれな「無造作ミディアムヘア」

「ミディアムヘア」ならではの重めの質感はそのまま、ニュアンス感を出したいときは、フェイスレイヤーをゆるく入れるのがおすすめ。段差をつけすぎないナチュラルなレイヤーを顔まわりに入れることで、毛先に自然な動きが生まれ、こなれ感のある無造作ヘアが手に入ります。

最強の小顔効果を発揮する「前髪ありくびれミディアム」

目にかかるくらいの長めの前髪と、首筋がキュッと締まったシャープなラインが特徴の「くびれミディアムヘア」は、小顔効果を最大限に引き出せるヘアスタイル。顔の面積を狭く調整できる髪型なので、小顔を目指す人の強い味方になってくれます。広がりやすい中途半端なレングスをいかして、思いっきり外ハネアレンジするとおしゃれ度もグンとアップしますよ。

美人度も色気も増し増しの「ミディアムレイヤー」

「ミディアムレイヤー」は、甘すぎない色気を醸し出せるモテヘア。ミディアムベースの表面にレイヤーを入れることで、乾かしただけの素髪の状態でも、ゆったりとした丸みが出て柔らかな印象に。毛先を軽く巻くと、リッチでフェミニンなムードたっぷりの髪型に仕上がります。自然なひし形シルエットで小顔効果も期待大。

今注目が集まっている「ミディアムヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 小顔効果もあって性別問わず好感度が高いミディアムヘアは、長すぎず短すぎないレングスで、誰もが挑戦しやすい髪型です。気になっている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@kimuraippei様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる