1. トップ
  2. ファッション
  3. ダサ見え・オバ見え・手抜き見え…夏のやりがちNGコーデ&改善テク

ダサ見え・オバ見え・手抜き見え…夏のやりがちNGコーデ&改善テク

  • 2021.7.30
  • 36347 views

暑さでシンプルなコーデを多用したくなる夏は、うっかりNGな着こなしにハマりがち。シンプルだからこそ、失敗ポイントが際立ってしまうことも!そこで今回は、夏にやりがちなNGコーデと改善テクニックをmichill編集部がご紹介します。残念な着こなしを回避して、夏のおしゃれを満喫しちゃいましょう!

トレンド…のつもりがダサ見え!今旬パワショルTのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:171cm

着るだけでトレンド感が出るパワーショルダーT。肩パット入りで立体感のあるシルエットが特徴で、おしゃれに見えると大人気!

この夏人気のグリーンスカートと合わせた着こなしは、ぱっと見はおしゃれですが上下ともにボリューム感があって何だか野暮ったい印象に…。

トレンドアイテムに「着られている感」が、ダサ見えを引き起こしています…。

OKコーデ

※モデル身長:171cm

パワーショルダーTをおしゃれに着こなしたいなら、スカートよりもワイドパンツが好バランスで正解!

同じカラーアイテムでも、ハイウエストのワイドパンツにするだけですっきりとしたコーデが完成します。

※モデル身長:171cm

シンプルなモノトーンコーデも素敵。パワショルのおかげで、さりげなくおしゃれに見えます。

パワショルは肩にボリュームがでるアイテムだからこそ、ボトムスはボリュームをおさえたものがオススメ。パンツと合わせてすっきりと着こなしてみて。

お腹周りが…オバ見えしてる!ワッシャースカートのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:159.6cm

様々なブランドから展開されているワッシャースカート。ふわりと軽やかなシルエットが魅力ですが、それゆえに広がり過ぎておデブ見え・オバ見えしてしまうことも。

たとえば、白Tをそのまま合わせただけのシンプルなコーデ。この着こなしに思い当たる人も多いはずですが…コレ、NGです!

Tシャツの裾をアウトしてしまうことで、ウエスト周りにごわつきが…。下っ腹が余計に目立ってしまうリスク大!

合わせたスニーカーもどこか野暮ったく、オバちゃんっぽい印象になってしまいます。

OKコーデ

※モデル身長:159.6cm

Tシャツと合わせてカジュアルに着こなすなら、すっきりメリハリのあるINスタイルが正解!とくに今年はワンサイズ大き目なフレンチスリーブTがオススメです。

少しキレイめで、二の腕をすっきりカバーしてくれるアイテムだから、フェミニンムードたっぷりのおしゃれな着こなしが叶います。

足元はサンダルを合わせることで涼しく、抜け感たっぷりに決まりますよ。

素敵…なはずが手抜き見え!定番黒TのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:170cm

やっぱりオトナの夏に頼れる存在、黒Tシャツ。大人っぽく凛とした印象を演出できるスグレモノ…ですが、一歩間違えると地味に見えてしまうので注意が必要です。

たとえば憧れのオールブラックコーデ。黒で格好良く決めたつもりが、コンパクトなTシャツにピタッとしたスキニーを合わせたコーデでは地味で手抜きに見えがち。

上下どちらかにアクセントをつけて、バランスを整えてみましょう!

OKコーデ

※モデル身長:170cm

改善したOKコーデがこちら。コンパクトな黒Tでコーデを楽しむのであれば、ボトムスにはボリュームのあるスカート合わせが大正解。

とびきり女性らしい甘めなスカートも、黒Tを合わせることで大人っぽく凛とした印象で着こなせます。

今回は、夏にやりがちなNGコーデと改善テクニックをご紹介しました。ぜひ正解コーデで夏のおしゃれを楽しんでみて。

記事協力:maki/hoshi.yu/liho

元記事で読む