1. トップ
  2. ヘア
  3. 今日の髪型はコレで決まり♡朝、もう迷わない!「1週間垢抜けヘアアレンジ」

今日の髪型はコレで決まり♡朝、もう迷わない!「1週間垢抜けヘアアレンジ」

  • 2021.7.30
  • 7308 views

どんなに忙しいときでもいつも可愛くいたいですよね♡髪型をファッションやメイクに合わせてアレンジできればいつも以上にグッと可愛くおしゃれに見えますよ。今回は簡単にできる垢抜けヘアアレンジを1週間分ご紹介します。朝の支度で迷わずオシャレにきまるから、さっそくチェックしてみて♪

髪型を毎日変えればおしゃれ度アップ!簡単にできる1週間ヘアアレンジ

どんなに忙しくても毎日可愛くしていたいですよね。ファッションやメイクをその日の気分で変えるように、合わせる髪型も変えればもっとおしゃれに可愛くなれます。

今回は、簡単にできるのに垢抜け確実なヘアアレンジを1週間分ご紹介します。さっそくチェックして実践してみましょう♪

今日の髪型はコレで決まり♡垢抜けを叶える1週間ヘアアレンジ

【月曜日】ざっくりポニー

何かと忙しい週初め。朝の支度にバタつく人は多いはず。そんな日は寝癖のままでもOKの「ざっくりポニー」アレンジがおすすめ。

手ぐしでざっとまとめて飾り付きゴムで結ぶだけで完成。素のままがゆるっとした雰囲気を後押ししてこなれ感を出してくれます。

【火曜日】バナナクリップアレンジ

「バナナクリップ」は髪の毛を挟んでとめるだけだから、不器用さんにとってありがたいヘアアクセサリー。

スタンダードに使うと可愛らしいポニーテールが簡単につくれますが、あえて毛先を折り込んでとめることで、こなれたお団子風アレンジになります。

大きめサイズのバナナクリップを使うと毛量が多い人でもとめやすくて◎さっとまとめられるから外出先でも簡単にできますよ。

【水曜日】お団子ハーフアップ

髪の毛をおろしたスタイルは女性らしい印象がより高まります。髪の毛の上半分をお団子にする「お団子ハーフアップ」は多くの人が取り入れているおしゃれアレンジです。

おろした髪の毛をストレートにすればマニッシュな雰囲気に、巻き髪にすればフェミニンな印象に。簡単に印象チェンジを叶えられます。

【木曜日】ゴールドピンアレンジ

今日は髪を下したい…そんな日でもちょっとだけアレンジを加えるとお洒落見えしますよ。トレンドアイテムの「ゴールドピン」を使って髪の毛をとめるだけで顔回りが明るくなって好印象に。

片サイドの髪の毛を耳にかけた状態で、落ちてこないようにピンでとめるだけで完成です。きらきら輝くゴールドピンが華やかな印象をプラスしてくれます。

【金曜日】高めお団子ヘア

気合を入れたい平日最後の日。髪の毛を高い位置でまとめれば気分も高まってやる気アップ!

ざっと髪の毛全体を高い位置でまとめてお団子結びするだけ。テンションが下がりやすい雨の日にもおすすめです。アクティブな印象とともにうなじ見せができて女性らしさも感じられます。

【休日】カチューシャヘア

オフの日は友達や好きな人との予定を入れている人が多いのではないでしょうか?週末はとことん可愛くキメていきましょう♪

太めデザインのカチューシャをONするだけで印象的なスタイリングが完成。下した髪の毛は外ハネにしたり巻き髪にするともっとおしゃれになりますよ。

いかがでしたか?今回曜日別でご紹介しましたが、その日の気分やファッションに合わせて変えるのももちろんOKです。

服装やメイクに合わせて髪の毛をちょっと変えるだけでグッとおしゃれ度が増しますよ。さっそく試してみてくださいね。

イラスト:あかぐちみむ

元記事で読む
の記事をもっとみる