1. トップ
  2. おでかけ
  3. 松山ケンイチらの幸せな生活描く 『川っぺりムコリッタ』予告編&ポスタービジュアル公開

松山ケンイチらの幸せな生活描く 『川っぺりムコリッタ』予告編&ポスタービジュアル公開

  • 2021.7.30
  • 440 views
『川っぺりムコリッタ』(c)2021「川っぺりムコリッタ」製作委員会

11月3日公開の松山ケンイチ主演映画『川っぺりムコリッタ』の予告編と本ポスタービジュアルが公開された。

松山が主演を務め、共演にムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆を迎えた本作は、『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子監督による完全オリジナル脚本の最新作。

2020年9月上旬より10月上旬にかけ富山にて撮影が行われた本作。「ひっそりと暮らしたい」と無一文のような状態でハイツムコリッタに引っ越してきた孤独な男・山田(松山ケンイチ)と、山田に対して距離感が近い隣の部屋の住人・島田(ムロツヨシ)、夫に先立たれた大家の南(満島ひかり)、墓石の販売員の溝口(吉岡秀隆)といった様々な事情を抱えた住人たちが暮らすハイツムコリッタを舞台に、人と人のつながりにある幸せとユーモアを描く。

予告編は、孤独な山田(松山ケンイチ)が北陸の工場で仕事を見つけ、ハイツムコリッタに引っ越してくるところから始まる。小さなお風呂にお湯をいっぱい溜めて入ったり、隣人の島田(ムロツヨシ)がやってきて一緒にご飯を食べたり、洗濯中の洗濯機を眺めたりと、日々のささやかな幸せが詰まった映像になっている。

また、本ポスタービジュアルでは、メインキャストの松山ケンイチ、ムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆のほか、南(満島ひかり)の子供と溝口(吉岡秀隆)の子供、牛柄のヤギがハイツムコリッタの前で佇んでいる様子が切り取られている。(リアルサウンド編集部)

元記事で読む