1. トップ
  2. ファッション
  3. 愛犬の肉球保護に!パステルカラーの犬用レインブーツで雨の日も楽しくお散歩しよう

愛犬の肉球保護に!パステルカラーの犬用レインブーツで雨の日も楽しくお散歩しよう

  • 2021.7.30
  • 1963 views

ペット製品ブランド「PET's ADVANCE(ペットアドバンス)」の、肉球保護を目的とした犬用ブーツ「パウテクト」から、レインブーツタイプの限定カラーアソートが登場!8月2日(月)より数量限定で発売される。

愛犬に靴を履かせて肉球を保護

ガラス片や鋭く尖った枝など、怪我につながる危険が多く潜んでいるお散歩。雨の日は滑りやすく、さらに素足でのお散歩は、肉球がふやけて柔らかくなり傷つきやすい状態になってしまう。

そんなお散歩時、愛犬に靴を履かせることで怪我の予防になり、また、日頃から靴に慣れさせておくことで、地震や土砂崩れといった万が一の災害時にも、しっかりと足元を守ることができる。

パステルカラーでお散歩気分アップ

今回犬用ブーツ「パウテクト」から登場するのは、「パウテクトレインブーツタイプアソート」1セット4個入り/7,480円(税込)。これまでダークブラウン色のみだったレインブーツに、気分が上がる新色が仲間入りした。

パープル&ピンクの明るいパステルカラーが4個のアソートとなっており、ピンク2色、パープル2色を、その日の気分で自由に組み合わせて履かせることができる。

サイズは、ミニチュアダックスフンドやジャックラッセルテリア、ミニチュアシュナウザー等の犬種にあうSサイズ。個体差があるので、愛犬の足のサイズを測り、サイズ表を確認した上で購入しよう。

伸びる素材でぴったりフィット

「パウテクトレインブーツタイプアソート」は、高いフィット感を実現するため、エラストマーという樹脂素材を使用。エラストマーは耐久性が高く、柔らかく伸びるため、愛犬の足にぴったりとフィットする。

また、しっかりと伸びて履き口が大きく開くため、足を奥まで入れて履かせやすく、犬の靴を履かせることに慣れていない飼い主にもおすすめだ。

凹凸加工で足腰の負担軽減

さらに、ブーツの底に凹凸加工を施すことで、お散歩での滑り防止になり、愛犬の足腰の負担を軽減。肉球のグリップ力が弱まってきたシニア犬にも最適だ。

保湿成分配合で肉球しっとり

そのほか、オリーブ由来の保湿成分であるスクワランオイルを配合しているのも嬉しいポイント。ブーツを履いてお散歩するだけで、乾燥が気になる肉球のケアに役立つ。

ECサイトや店舗にて順次販売

同商品は、楽天市場「ペットアドバンス店」を皮切りに、東京お台場ジョーカーズタウン内の直営店舗や、一部ペットショップにて順次販売予定。なお、緊急事態宣言等の影響により遅延の可能性もある。

元記事で読む
の記事をもっとみる