1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和3年)8月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和3年)8月の運勢は?

  • 2021.7.30
  • 7368 views

夏、真っ盛り! あなたの8月の運勢を占ってみましょう。

【おひつじ座】

創作意欲が湧くとき。この時期のあなたは、自分の作った作品で誰かを感動させたい…そういう気持ちが強くなりそうです。そして、実際にこの時期制作した作品は人の心を打つ素晴らしいモノになるでしょう。絵画や陶芸、小説など、少しでも興味があれば、この夏、作品作りに励んでみましょう! また、モノ作りに自信がない場合は、アートに触れるだけでも◎。開運につながりますからね。おひつじ座のあなたは熱きパッションの持ち主。あなたは人に生きる勇気を与えられる特別な存在です。あなたの才能にみんなが期待していますからね。

恋のほうも、好調!この時期のあなたは、周りの友達に比べて格段に恋愛運がいいです。恋人募集中の人は、スポーツを通じてステキな出会いがあるみたい。ジムやスポーツのサークルなどに参加するのはいいでしょう。あなたが学生で、何か体育会系の部活に入っている場合は、部活の大会や合宿などでステキな出会いがある予感。おかげで厳しい練習も乗り越えられそうです。運動が苦手な人は、スポーツを頑張っている人を応援しましょう。そこから恋が芽生えるケースも。一方、恋愛中の人は、ケンカするほど二人の絆は深まるとき。言いたいことがあるときは遠慮せずに自分の気持ちをぶつけて◎。誤解は必ず解けますよ。

【おうし座】

ポジションを与えられるとき。この時期のあなたは、会社や学校、ご近所付き合いの中などで何か新しい役割を担うことになりそうです。そのポジションはあなたにとって大変やりがいのあるもの。今月は自分の《持ち場》を大切にしましょう。ちょこちょこ動いたりせず、どっしり腰を下ろして、与えられた仕事を全うしましょう。あなたを必要としている人はこの世にいます。その人のために頑張りましょうね。もし、今はまだ見つかっていなくてもあなたの働きは必ず誰かの役に立ちますからね。疲れたときは、アルバムを整理するのが◎。懐かしい写真を見て心が癒されそうです。

恋のほうは、母性本能が強くなるとき。この時期のあなたは、弱い異性を見ると放っておけなくなるみたい。ただし、誰にでも優しくするのは誤解を招くから気をつけましょう。恋人募集中の人は、住まいが近い異性とご縁あり。地元話でおおいに盛り上がれるでしょう。地元を離れている人は、お盆の帰省で運命的な出会いを果たせるかもしれません。恋愛中の人は、あなたの記憶力の良さが好印象に映るみたい。昔、相手に褒められたこと、助けてもらったことなどに対して、あらためて感謝の気持ちを表してみましょう。相手はますますあなたのために頑張ってくれるでしょう。

【ふたご座】

開拓したいとき。この時期のあなたは、いつも以上に好奇心旺盛。暑い日が続きますが、あなたには関係なし! フットワーク良く行動できるでしょう。「一度は行ってみたい」……もし、あなたにそういう場所があるなら、夏休みを利用して足を運んでみましょう。得られるモノはたくさんありますからね。近所で気になるカフェやレストラン、洋服屋さんなどがあるなら立ち寄ってみるのもラッキー。リラックスできたり、良い買い物ができるでしょう。元気に動き回っているあなたってステキ。ふたご座のあなたは幸せをキャッチできるアンテナを持っていますからね。

恋のほうは、受け入れたいとき。恋愛中の人は、この時期、恋人からお付き合いの仕方について何か新しい提案があるかもしれません。あなたにとって、その提案は微妙なものかも。しかし、とりあえず受け入れてみましょう。ふたご座のあなたは、他の友達に比べて柔軟性のあるタイプ。もしこれまでと少し付き合い方が変わっても、あなたならきっと上手くやっていけますからね。また、恋人募集中の人は、第一印象で《あり》or《なし》を決めつけないように。あなたは相手の良いところを見つけるのが上手い人。たとえ見た目がタイプじゃなくても、話をしていくうちに相手のよさに気づくことってありますからね。幼なじみからの紹介、SNSを通じての出会いは良縁。

【かに座】

「2番」に縁があるとき。この時期のあなたは、ナンバー1にはなれないかもしれませんが、ナンバー2のポジションで大活躍できそう。職場や学校、ご近所付き合いではリーダーの補佐役を買って出るといいでしょう。周囲から絶大なる信頼を得られそうです。また今月、誰かと何かを競い合う場面では惜しくも2位に終わることがあるかもしれません。しかし、落ち込まないで下さい。みんなはあなたが頑張っていることをちゃんと知っています。たとえ勝負に負けてもあなたは「金メダル」級の価値がある人。結果よりも過程を大事にしましょうね。

恋のほうは、段階を踏んで楽しめるとき。恋人募集中の人は、異性を見る目を持っているので、間違った恋人選びをすることはないでしょう。初対面で、声が印象的な異性、よく食べる異性、6月生まれの異性は要チェック。あなたを幸せにしてくれる相手の可能性が高いでしょう。また、恋愛中の人は、恋人から特別扱いしてもらえそうです。オシャレなレストランに連れて行ってもらえたり、ステキなプレゼントをもらえたり…愛されていることを実感できるでしょう。もちろん、あなたも与えられるばかりじゃなくて、何かしてもらったときは、ちゃんとお返しを考えましょうね。《Give&Take》の関係で二人はこれからも幸せにやっていけます。

【しし座】

今を大切にしたいとき。この時期のあなたは運気好調☆今月、何か新しいことをスタートすればトントン拍子に話は進んでいきそうです。転職、引越し、契約、その他、何か大きな決断を下すのには最適の時期でしょう。もし、今すぐに始めたいことが見つからない場合は、髪型など見た目をイメチェンするだけでもOK。開運につながりますよ。「思い立ったら吉日」という言葉がありますが、まさに今のあなたにピッタリの言葉。今月、動いた数だけあなたは幸せになれるでしょう。

恋のほうは、第一印象がいいとき。もともと、しし座生まれのあなたは、華があって、誰からも注目される存在ですが、この夏はとくに注目度UP。モテモテの状態がしばらく続くでしょう。恋人募集中の人は、初めて行く場所、初体験の事柄にステキな出会いがあるみたい。異性から声をかけられたときは、なるべくいつも笑顔で対応するようにしましょう。しし座のあなたは、異性から《高嶺の花》と思われていることがあるので、親しみやすさをアピール! 機械モノが得意な異性、運動神経の良い異性とは自然な感じで惹かれ合うでしょう。恋愛中の人は、あなたが恋の主導権を握って上手くいきそう。デートプランはあなたが立てるといいでしょう。あなたって、楽しいことを考える天才。相手も喜んでくれそうです。

【おとめ座】

敏感に反応し過ぎるとき。この時期のあなたはいつも以上に心が繊細。誰かからのちょっとした一言に傷つくことがありそうです。また、誰かが困っているとき、自分の無力さに憤りを感じることもあるでしょう。しかし、そんなとき、自分を責めてはいけません。あなたはじゅうぶんに頑張っていますからね。あなたは心が《弱い》のではなく、心が《優しい》人。優しすぎるからつい気づかなくていいところまで気が回ってしまうのです。この時期は、少し気持ちをラクにしてリラックスしましょう。海や川など水辺の場所に足を運ぶと自然と元気が回復しそうです。運勢のほうは8月後半(8/24~)から上昇気流に。

恋のほうは、新しい出会いよりもこれまでの出会いを大切にしたいとき。もしあなたに忘れられない相手がいるのなら、あなたのほうから連絡してみましょう。今抱えている悩みを話して、相手も自分の悩みを打ち明けてくれたら脈ありのサイン。それ以外では、昔仲の良かった友達からの紹介にも良縁はありそうです。一方、恋愛中の人は、恋人の気持ちがわからなくなりそう。しかし、心配しなくて大丈夫、この時期の不安や焦りは一過性のもの。時期が来れば、またいつもの二人に戻れますからね。結論を早まらないように。水族館デートはオススメです。

【てんびん座】

大きな夢を描きたいとき。この時期のあなたは、希望に満ち溢れています。「できる」or「できない」ではなく、自分の《やりたいこと》を主張しましょう。周囲の人に将来の夢を熱く語るのはオススメ。「キミの夢を応援したい」…そういう仲間が現れますからね。またこの夏、異業種交流会のようなものに参加するのも◎。夢に近づく人脈が手に入るでしょう。あなたの人生、このままでは終わりません。これからたくさんのステキな出来事が待っていますからね。夢を追いかけるのはワガママなんかじゃありません。自分の気持ちにウソをついて、平凡な毎日に満足しないで下さい。

恋のほうは、高め安定運。恋愛中の人は、この時期は、少し距離を置いた付き合い方がベスト。電話やメールの回数が他のカップルより少なくても大丈夫ですよ。二人には二人に合った付き合い方がありますからね。心と心はしっかり結ばれているでしょう。この時期のデートは、二人きりで会うよりも友達を交えてワイワイ楽しむほうが盛り上がれるみたい。夏の海でBBQとか花火とか、楽しそうですね。一方、恋人募集中の人は、同性の友達からの紹介に良縁あり。4月生まれの異性、IT関連の企業で働いている異性は要チェック!メガネをかけている相手とも相性◎。

【さそり座】

年上から可愛がられるとき。この時期のあなたは、年上運が好調。会社では上司から才能を見込まれて一大プロジェクトのメンバーに召集されたり、また、学校ではテストや部活動の成績を先生から褒められて、ワンランク上のクラスに上げてもらえたりしそうです。この時期、年上から良くしてもらえるのは運だけではありません。運以外にも実力、そしてあなたには、人柄の良さがある。だからあなたは愛されるのです。あなたなら大丈夫、これまで通りの謙虚さを忘れなければこれからもずっと上手くやっていけるでしょう。疲れたときは、アンティークなモノに触れて元気回復。

恋のほうは、壁を乗り越えられるとき。恋愛中の人は、この夏、勉強や仕事が忙しくなって、恋人と会える時間が少し制限されるかもしれません。しかし、心配しなくても大丈夫。二人の関係は本物。心と心はしっかりつながっていますからね。デートは、浴衣を着て花火大会や夏祭りへ行くのがオススメ。また、恋人募集中の人は、勉強や仕事、スポーツなどを、異性から教わったり、逆に教えたりしたことがきっかけで恋が生まれそうです。最初は異性としてそれほど意識していないかもしれませんが、序々に「尊敬」が「恋心」に変わっていくでしょう。4月or8月生まれとは相性◎。

【いて座】

「遠く」がラッキーワード。この時期のあなたは、近場をチョロチョロ動いたり、身近な人と頻繁に顔を合わせていてもあまり得るものがなさそう。今月、何かに悩んだときは、なるべく目線を高くして、遠くを眺めるようにしましょう。長期の旅行に出かけたり、最近疎遠になっていた友人知人に連絡をとるのも◎。悩み解消のヒントが見つかりそうですからね。心配しなくても大丈夫、今年の夏、誰よりも遠くへジャンプできるのはあなた。努力家のあなたに掴めないものなんてないですからね。

恋のほうは、開き直りたいとき。恋人募集中の人は、今現在、フリーだということをもっと周りのみんなに知ってもらいましょう。あなたって、いつも明るくて元気。そして、気遣いもちゃんとできる人。周りの異性たちは、そんな魅力的なあなたを見て、てっきり「すでに恋人がいる」ものだと勘違いしている場合があります。しっかり自分の口で誤解を解いておきましょう。外国語が得意な異性、3月生まれの異性とは相性◎。一方、恋愛中の人は、恋人と腹を割って話したいとき。性格のこと、金銭感覚のことなど、無理して付き合っていることがあるなら、ぶっちゃけましょう。心配しなくても大丈夫。この夏のあなたは、素直に心を開ければ、運も開けてきます。大好きな恋人と最高の夏を過ごせるでしょう。

【やぎ座】

壁に直面するとき。この時期のあなたは、ずっと見たくなかったモノ、知りたくなかったことに触れることになりそうです。少しショックを受けることになるかもしれません。しかし、いつまでも落ち込んでいても仕方ありません。前を向いて歩きましょう。今月は《過去》があなたを救ってくれます。昔住んでいた街や母校を訪れたり、旧友に会ったりすることで元気を取り戻せるでしょう。あなたはこれまでたくさんの壁を乗り越えてきました。だから次も大丈夫です。あなたは負けませんよ。

恋のほうは、迷いがなくなるとき。恋愛中の人は、「私にはやっぱりこの人しかいない!」と強く感じる出来事がありそうです。たとえば、何かのトラブルに巻き込まれたとき、ハプニングに見舞われたときなど、恋人はあなたのことを一番に守ってくれるでしょう。「いざ!」というとき頼りになる、そんな恋人を持ったあなたは幸せ者。これからも恋人のことを大切にしましょうね。デートは初デートで訪れた場所を再訪するのがオススメ。恋人募集中の人は、一緒にいて、どこか懐かしい雰囲気を感じられる異性に出会えそう。医療系の仕事や勉強をしている異性、サプライズ好きな異性とはご縁があるでしょう。

【みずがめ座】

風通しが良くなるとき。この時期のあなたは、かなりラッキーな星回り。これまでずっと停滞していたことがスムーズに動き出し、気持ちがパッと明るくなれそうです。今月は人との《出会い》に注目しましょう。この夏出会った指導者や仕事相手、ライバルなどがあなたのラッキーパーソンになってくれそうです。大丈夫、閉塞状態は続きません。あなたは《誰か》と一緒に風穴を開けることができるでしょう。そして、その風穴からは幸せな未来が見えてくるはずです。この時期、信頼できる相手と契約を結んだり、共同事業を始めるのはオススメ。

恋のほうは、お似合いの相手が見つかりそう。恋人募集中の人は、この夏、シングル卒業のチャンス! 同性の友達や既婚者の友人があなたに合った異性を紹介してくれそうです。この時期、紹介してもらった異性とはフィーリングがピッタリ。とくに大きな障害もなく、とんとん拍子に恋に発展していくでしょう。絵の上手い異性、2つのことを両立している異性、6月生まれの異性とは相性がすごくよさそう。また、恋愛中の人は、恋人と同じタイミングで笑えたり、泣けたり、改めて相性の良さを感じられそうです。お付き合いの長い二人の場合は、一度真剣に結婚について語り合うのもありでしょう。「今、楽しければいい」…ではもったいない。二人はこれからもずっと笑顔でいられる関係ですよ。

【うお座】

貧乏くじを引かされそう。この時期のあなたは、職場や学校行事、ご近所付き合いなどで誰もやりたがらない面倒な仕事を一人押し付けられることがありそう。「ツイていないなぁ…」正直、あなたは最初そんな風に感じるでしょう。しかし、今月のあなたは、縁の下の力持ちとして働くことで運気がどんどん良くなります。この時期、たとえ辛い状況にあっても、グチをこぼさずに頑張っていれば、必ず見てくれている人はいますからね。あなたの引いたくじは《貧乏くじ》ではありません。実は幸せになれる《当たりくじ》でしょう。

恋のほうは、ガマンし過ぎるのはよくないとき。恋愛中の人は、本当は毎日でも恋人と会って話をしたいのに、相手は迷惑かも……と勝手に判断して、自分の中でブレーキをかけてしまいそう。うお座のあなたは、いつも自分のことよりも相手のことを優先しがち。たまには少しワガママになってみるのもいいのではないでしょうか。恋愛は「頑張る」ものではなく「楽しむ」もの。肩のチカラを抜いてラクにいきましょう。一方、恋人募集中の人は、恋は勉強や仕事の邪魔になる…と勝手に思い込んで、恋愛モードになれないみたい。しかしそれは逆で、あなたの場合は、恋をすることで勉強や仕事を頑張れるタイプ。どんどん恋愛していきましょう。今月は年下からの紹介に良縁あり。それ以外では、仕事を通じての出会いも期待が持てそうです。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる