1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは言わないで…!彼氏が「他の人に話してほしくないこと」

それは言わないで…!彼氏が「他の人に話してほしくないこと」

  • 2021.7.29
  • 796 views

人間、生きていれば、誰にでも「秘密にしておきたいこと」はあるものです。

恋愛においては、恋人だからこそ言えることや、生涯の伴侶だからこそ打ち明けられる「秘密」もあるでしょう。

そして、それは「秘密」というだけあって、他の誰にも知られたくないもの……。

ついうっかり漏らしてしまっては、2人の関係にひびが入るかもしれません。

あなたが「たいしたことない」と思っていても、男性にとっては重大なこと。

そこで今回は、彼が、彼女から「他の人に話してほしくない」と思っていることをご紹介します。

ついうっかり口をすべらせないよう、注意していきましょう。

彼の自慢や、仕事の状況

「彼が会社役員をしているのですが、私の誕生日に連れていってくれた旅行をインスタにアップしたのを共通の友達が見て、耳に入ったようで……。

『そういうのSNSにアップしたり、ペラペラ人に言ったりしないで。今、会社の業績が悪いのに遊んでると思われるから』と怒られてしまいました」(24歳女性/飲食関係勤務)

これは、事前に注意していなかった彼にも問題があるかもしれませんが……。

結婚前の彼氏について、自分のことのように自慢するのは、ちょっと早すぎるのかも?

また、男性にとって、「仕事の状況」はつねに気になる話題。

プライベートとの関係も、推測されたくないようです。

もし、彼の仕事のことを人に聞かれたら、「あんまり2人でいるときに仕事の話はしないから分からないんだよね」くらいに留めておくのが正解でしょう。

彼の恥ずかしいクセ

「私の彼氏はもう30代なのに、寝るときタオルを握りしめて寝ているんです。勝手に洗濯しようとすると激怒されたこともあって……。

そのエピソードを、彼もいる飲み会のときに他人に話したら『人の秘密をバラすな』とキレられました」(25歳女性/電機メーカー勤務)

この場合、女性(彼女)にとってはおもしろい話でも、彼にとっては絶対に知られたくない秘密だったのかもしれません。

人に弱みを見せたくないと思っている男性にとっては、一見ささいに見えることでも「大ダメージ」になってしまうのです。

彼が隠していることや弱みは、勝手に言わないようにしましょう。

他人に言いすぎないようにしよう!

付き合い始めの盛り上がっている時期などはとくに、誰かに「彼がこんなことをしてくれた」などのノロケを聞いてもらいたくなるもの。

ただ、それが他人の口を経由して彼に再び伝わったときに、誤解されてしまうこともあります。

2人の仲を円満に保つためには、あまり彼の話を他人にペラペラ言いすぎないことも大切ですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる