1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勝手に不倫相手にエントリーされてる?!「不倫OK」だと思われてる女性の特徴

勝手に不倫相手にエントリーされてる?!「不倫OK」だと思われてる女性の特徴

  • 2021.7.29
  • 16898 views

自分はそんなつもりないのに、既婚男性から言い寄られることが多い…そんな経験を持つ女性もいますよね。どうして男性に不倫OKだと思われてしまうのか、今回はそんな『不倫相手に選ばれやすい女性の特徴』を紹介していきます。

1. 恋愛中に目移りしてしまうことが多い

なかなか恋愛が長続きしない…そんな悩みを抱えている女性は少なくないですよね。中でも、すぐ他の男性に目移りする女性は、既婚男性から狙われやすいです。飽きっぽい性格で、1人の男性に固執しない女性は、不倫したい男性には好都合の女性だからです。

男性が不倫をする場合、あくまで遊びで付き合うことが多いです。不倫相手の女性が本気になった場合の、離婚をせがまれたり、家庭を壊されたりするリスクを考えるので、1人の男性に執着しない、乗り換えが早そうな女性を、既婚男性は不倫相手にしたいと思うのです。

2. 男性へのボディタッチに抵抗がない

男性・女性関係なく人とコミュニケーションを取るときに、ボディタッチに抵抗がなく自然とできる女性がいます。本人にはまったくそのつもりがなくても、ボディタッチをされた男性は「自分に好意があるかも」と勘違いをしやすいです。

そのため、自分が結婚しているにも関わらずボディタッチをしてくるのだから、不倫OKなのかもしれない…と既婚男性に勘違いされる可能性が上がってしまうのです。まったく男性側の都合の良い解釈ですが、女性からしたら心外にも程がありますよね。そういった既婚男性からの不倫の誘いには毅然とした態度で断りましょう。

3. 断るのが苦手で何でも受け入れてしまう

誰かに頼み事をされると、断ることができず受け入れてしまう女性は、不倫をしたい男性の標的にされやすいです。不倫はいけないことだとわかっていても、「大好き」「本気で付き合って欲しい」と言われると、断りきれずに不倫を許してしまう可能性が予測されるからです。

また、何でも受け入れてしまう女性は、都合の良い女になりやすい傾向があります。

男性が会いたいときにだけ呼ばれる…「いつか離婚するから」という言葉を信じて待ち続けてしまう…そんな関係を続けていると、一生不倫から抜け出せなくなります。

断るのが苦手で周りに流されやすい女性は、一度受け入れた男性を信用しすぎてしまう傾向があるので、すべての物事を自分軸で考えて決めていくようにしましょう。

不倫相手にされやすい女性の特徴はいくつかありますが、どれも男性から「都合が良い女性」と思われるのが主な原因です。男性の言うことを何でも聞いてしまう、すぐに男性を好きになってしまう、そんな女性は不倫相手に選ばれやすいです。既婚男性に言い寄られて、不倫関係に陥って大切な時間を無駄に消費しないためにも、しっかりと自分を律していきましょう。

元記事で読む