1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな「お姉さん」なら大歓迎!年下に人気な女性の特徴3つ

こんな「お姉さん」なら大歓迎!年下に人気な女性の特徴3つ

  • 2021.7.29
  • 2972 views

できるなら、子犬のような年下の彼と仲良くしたい。

でも、話が合わなかったらどうしよう、引かれたらどうしようと不安になっていませんか?

年下の男性は、意外にもあまり気にしていないよう。

自然となじんで仲良くしている年上の女性も多いので、彼女たちをお手本にしてみましょう。

今回は年下に人気な女性の特徴を3つご紹介します。

先生みたいな面倒見の良さ

面倒見のよい女性は、年下の男性には人気者。

男性のなかには、いまの自分の立ち位置に悩んでいる人も多いんです。

しかし男同士はライバル関係なので、弱みは見せられないし、同世代の女性は頼りにならないことも。

そんなとき、年上のお姉さんなら弱音も打ち明けられるもの。

とくに女性は聞き上手な傾向が。

うんうん言いながら聞いてもらえたら、いろんなストレスが解消されそうです。

また年上女性は多くの場合、経験も豊富。

具体的にどうしたらいいのか、適切なアドバイスも期待できます。

そんな面倒見のいい年上女性は、年下男性グループのなかではまるで、先生のような存在。

気づくと年下の男性が群がってた、なんてことにも?

上司のような包容力

年下の男性は、女性のお姉さんなところに惹かれがち。

腫れもののように機嫌をうかがわれるよりは、つよく注意されたい願望を持っています。

愛ある女上司には、怒られてもついていきたいって思っちゃいませんか?

でもガミガミは嫌。

何度も何度も同じことを言われたり、ピリピリ怒られるのはうざいもの。

注意するところは注意して、後はお姉さんらしく、大きな心でつつんでくれる。

そんな女上司のような女性に、年下男性はメロメロでしょう。

保健室の先生のような優しさ

いつもいつも体のことを気にかけてくれる年上女性も、男性たちにとっては人気の存在です。

若い年下の男性は、食欲も旺盛で、おいしいご飯をもとめています。

しかしながら、仕事のいそがしさで、いい加減な食事をしている人も。

そんなところにいつも「ちゃんと食べてる?」「体大丈夫?」と気づかってくれる年上女性は、まるで砂漠のオアシス。

差し入れなんてしてくれたら、もう女神ですね。

おいしい手料理が出てきたら、しっかりと胃袋をつかまれることまちがいなしです。

まるで保健室の先生のように、すーっと年下男性になじんでしまうでしょうね。

あなたならではの魅力を♡

年下男性は、どーんと構えたお姉さんは大歓迎です。

年上女性ならではの余裕を存分に発揮して、年下男性の注目の的になりましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる