1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本命視される♡】男性が「唯一無二の存在だ」と思う彼女の特徴

【本命視される♡】男性が「唯一無二の存在だ」と思う彼女の特徴

  • 2021.7.29
  • 4222 views

「この子とずっと一緒にいたい!」

そんなふうにお付き合いしている男性に思ってもらえたら、本望ですよね。

男性が「唯一無二」と感じるのは、いくつか特徴があるようです。

そこで今回は、男性目線から見た「唯一無二の存在」になる彼女の特徴を探ってみましょう。

笑いのツボがピッタリ

「笑いのツボが合う彼女。一緒にいると何気ないことでも楽しくて何かしらで笑っています。仕事で疲れているときも、笑顔を見ていると自然に元気になっています。

ちょっとしたギャグを日常に取り込みつつ楽しく過ごせる彼女とは、ずっと仲良く過ごせそうです」(26歳男性/金融)

せっかく一緒に過ごすなら、楽しく過ごせる関係でいたいと思いますよね。

「この人、笑いのツボが合うな」と感じる女性となら、どれだけ長く一緒にいても楽しいと感じる男性が多い傾向があります。

女性の笑顔は、男性にとってかなり魅力的です。

ちょっとしたことでも笑ってくれて、癒やしを感じる……そんな彼女なら、彼氏を自然に元気にできるはずです。

男性側もそんな彼女を離したがらないでしょう。

尊敬の気持ちを示してくれる

「元々職場の後輩だった彼女。俺の仕事ぶりに惚れてくれたのが交際のきっかけです。今でも尊敬の気持ちを表現してくれます。

もちろん、彼女を見習いたいと思ってるところもたくさんあります!お互いに尊敬の気持ちを持てることが良好な関係を築ける理由ですね」(28歳男性/食品)

相手の仕事への姿勢や考え方など、自分にないものを率直に伝えてくれると、男性は元気になれたり自信につながったりするところがあります。

そんなふうに尊敬の気持ちを示してくれる彼女は、男性にとって「唯一無二の存在」だと感じられるよう。

男性の話に対して「もっと教えて?」と興味を持った態度を示すことも、彼らの心をくすぐるポイントになるようです。

一緒にいる時間がいつも楽しい

「いつも楽しいネタを探している彼女。おかげで視野も広がり、自分だけでは体験しなかったことや違った視点を得られるようになりました。

好奇心旺盛な彼女と一緒なら、何をやっても楽しいです。俺が興味のあるイベントなどにも進んで参加してくれます。もう何年も一緒にいるけど飽きる気配がありません」(29歳男性/商社)

興味の幅が広い好奇心旺盛な女性は、自分の意見も出しつつ相手の興味のあることにも、積極的に興味を示したり共感したりできるところがあります。

2人で楽しい時間をたくさん共有できれば、長く付き合ってもマンネリ知らずの関係性を築ける可能性が高いです。

男性にとって唯一無二の存在になる可能性は高まるでしょう。

唯一無二の存在になろう!

好きな男性からの「一緒にいて楽しい」「元気になれる」という言葉は、もらってうれしい最強のほめ言葉ではないでしょうか。

目指すべくは、意中の彼にとっての唯一無二の女性です。ずっと一緒にいたいと思ってもらえるような女性を目指しましょう。

彼の心をガッチリつかんで離さないモテる女性の特徴を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む