1. トップ
  2. 恋愛
  3. うっかり本音が…!男性が「本気で狙う女性」に対して言うセリフ

うっかり本音が…!男性が「本気で狙う女性」に対して言うセリフ

  • 2021.7.29
  • 3859 views

大好きな女性との会話中に、うっかり本音が出てしまう男性は多いもの。 男性の本気度が分かれば、「もしかして私って遊ばれてるだけ…?」と不安に思うこともなくなりますよね。 今回は、男性が本気で好きな女性にだけ言うフレーズを4つご紹介していきます。

「何かあったら相談してね」

男性は女性から頼られたい生き物です。 気になる女性から頼りにされて、嫌な気持ちになることはまずありません。 それどころか、「好きな人が困っていたら助けになりたい!」と考える男性が大多数でしょう。 「何かあったら相談してね」「困ったら頼りにしてね」とわざわざ言葉にして伝えてくるのは、それだけ本気であなたの力になりたいと思っている証拠です。 ちょっとした相談や頼み事をするだけでも、きっと彼は喜んでくれるはずですよ。

「一緒にいると安心できる」

恋人関係になるうえで、一緒にいて安心するか・自然体でいられるかといった点を重視する男性は多いです。 つまり、2人でいるときに彼の口から「落ち着く」「癒やされる」などの言葉が出たのであれば、あなたのことを恋愛対象として見ている可能性が高いと言えます。 あなたと過ごす時間が心地よすぎて、うっかり本音が出てしまったのかもしれませんね。 「もっと一緒にいたい」ということをアピールしてくる場合も、脈ありの可能性大です。

「そういうところ好きだよ」

「俺は○○のそういうところが好きだよ」と褒められた経験はありますか? 男性にとっても女性にとっても、「好き」という言葉は特別なもの。 基本的に、本当に好きな相手にしか使わないという人が多いのではないでしょうか。 もし興味のない相手に対する社交辞令であれば、「優しいですね」「気が利きますね」などと端的に褒めるだけで済むはずです。 あえて「好き」というフレーズ使うのは、あなたに好意を伝えたいからなのかもしれません。

「どんな男がタイプなの?」

相手の好みを知ることで、今の自分に不足しているものが分かったり、より効果的なアプローチ方法を選択できたりしますよね。 このような理由から、本気で狙っている女性の情報は、できる限り集めたいと思うものです。 好きな男性のタイプや元彼のことを聞いてくる場合には、あなたに好意を寄せている可能性が高いでしょう。 なかには、脈ありかどうかを確かめるために、「俺ってどうかな?」と直球で聞いてくる男性もいるかもしれません。


男性が本気で狙う女性に対して言いたくなるフレーズ4選をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。 男性がうっかり本音を漏らしてしまうのは、それだけあなたのことを想っている証拠です。 もし意中の彼が脈ありサインを出していたら、あなたの方からも少し積極的にアプローチしてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる