1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏は透明感重視♡【GU】で見つけた「プチプラ淡色服」

夏は透明感重視♡【GU】で見つけた「プチプラ淡色服」

  • 2021.7.29
  • 5758 views

厳しい暑さが続く今の季節。見た目だけでも涼しげなコーデをしたいですよね。今回は【GU(ジーユー)】で購入できる、透明感抜群の「プチプラ淡色服」をピックアップしてご紹介。優しく淡いトーンのアイテムを使った涼感コーデをチェックしていきましょう。

ほんのり色気をまとった大人っぽナチュラルスタイル

淡いベージュカラーのGUの「ノットナロースカート」を使ったコーデは、グレイッシュカラーのトップスを合わせて、大人っぽい雰囲気を加味。ぼんやりしがちな淡色コーデには、バッグとサンダルに濃度が濃いブラウンをセレクトして、全体をキュッと引き締めるのがポイントです。トップスをタックインしてスタイルアップも狙って。

透明度がグングン増す「シアーシャツ」

ほんのり肌が透けて見えるトレンドの「シアーシャツ」は、1枚サラッと羽織るだけで透明感がプラスできる優秀アイテム。エアリーな質感で軽やかな抜け感を与える「シアーシャツ」には、シックなチェック柄のボトムスを合わせて、季節も先取りできる涼感コーデを目指しましょう。

淡いピスタチオグリーンで旬度も高める

絶妙なニュアンスカラーとシースルー素材が特徴のGUの「カーディガン」は、単調になりがちな淡色コーデにアクセントを効かせたいときにおすすめ。ベージュのスカートに淡いピスタチオグリーンのカーディガンを合わせると、透明度もおしゃれ度もグンとアップ。ワンランク上の淡色コーデを目指す人におすすめのスタイリングです。

スタイルアップも叶う淡色グラデコーデ

高見えすると話題の「オーバーサイズサイドスリットセーター」は、ブラウンとベージュのグラデーション配色でメリハリ感のある着こなしに。体に優しく沿う落ち感のある素材のトップスと、縦のラインが際立つセンタープレスパンツで、膨張色の淡色でもスタイルアップが実現します。足元は素肌っぽさを感じるトングサンダルで涼感をさらに高めて。

GUの「淡色服」を紹介してきましたがいかがでしたか? 淡色とひと口で言っても、濃度や明度、カラーの違いがたくさんあります。シーンや気分に合わせて、自分らしい淡色コーデを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@milly218様、@zipumi様のWEAR投稿、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる