1. トップ
  2. グルメ
  3. 恋の季節だから。“夏の初デート”で行きたい東京都内のデートスポット12選

恋の季節だから。“夏の初デート”で行きたい東京都内のデートスポット12選

  • 2021.7.29
  • 2527 views

恋したくなる季節、夏。あの人をデートに誘ってみたいけど、どこに行けばいいかわからない…という方も多いのでは?今回はそんな方におすすめな、夏の初デートで行きたい東京都内のデートスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前に公式ホームページをご確認ください。)

【1】森美術館 / 六本木

暑い夏は、やっぱり美術館でひんやりデートがしたいですよね。まだまだ緊張がある初デートでは、それぞれ楽しめる美術館がおすすめ。六本木「森美術館」は、アート初心者でも楽しめる展示が多く、人気の美術館です。

森美術館がおすすめの理由の一つには、その景色の良さがあります。森美術館は52階、53階に位置しているので、東京を見下ろすことができます。展望台「東京スカイビュー」と併せて訪れるのもいいかもしれません。

詳細情報

森美術館

【2】目黒シネマ / 目黒

初デートの鉄板、映画。外に長時間出ていなくていい夏には、映画デートは最高です。ここ「目黒シネマ」は、いわゆるシネコンとは違う名画座。現在上映中のロードショーにはいいものがない場合や、何を見ればいいか決められないというときには、独自のセレクトでいい映画を上映している目黒シネマにお世話になってみては?

ここ目黒シネマは、二本立て上映を行なっていることで人気の映画館。一回分のチケットを一度買えば2本映画をみることができるんです!名画座ならではですよね。レトロな雰囲気の中で多彩なジャンルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

目黒シネマ

【3】挽肉と米 / 吉祥寺

初めてのデート。いきなり高級店に入るのや、重めのディナーをするのは気が引けるという方もいますよね。そんなカップルにおすすめなのが、ちょっぴり贅沢なランチをするデート。今回おすすめしたいのはここ、吉祥寺にある「挽肉と米」です。

2020年の6月頭にオープンするや否や大人気の話題のお店。肉汁たっぷりのハンバーグを、ほかほかのご飯の上にのせていただきます。ハンバーグが焼き上がる工程を見れることも楽しいポイント!カジュアルかつ洗練された雰囲気なのも、デートにぴったりです。

詳細情報

挽肉と米

【4】井の頭公園 / 吉祥寺

夏の晴れた日といえば、やはり公園デート!たまには都心を離れて、吉祥寺「井の頭公園」でのんびりお散歩デートはいかがですか?一つ前のスポットと合わせて回るのも良いですね。大人になるとなかなか行かなくなる公園ですが、たまに行くとやはりリフレッシュできます。自然豊かな井の頭公園は癒されますよ。

近くには食事やドリンクをテイクアウトして楽しめるお店がいくつもあるので、それをテイクアウトしてピクニックを楽しむのもおすすめ。ボートに乗ると別れる、というジンクスもありますがそんなのは気にせず、ボートにのってみるのもオススメです。

詳細情報

井の頭公園

【5】生粋 / 末広町

初デートはご飯から!という方も多いのではないでしょうか。そんな初デートでもがっつりお肉を食べたい!という二人におすすめなのが「生粋(なまいき)」。大人な雰囲気のある店内はまさに初デートにはぴったり。

どのお肉も極上の美味しさ。きっと二人とも満足できること間違いなし。お店の人が焼いてくれるコースだと、会話や食事に集中できるのでいいですね。人気店のため、予約は絶対にしておきましょう!初デートから夜ご飯のお店を探し求めて歩くよりずっとスマートですよ。

詳細情報

生粋

【6】マクセル アクアパーク / 品川

続いてご紹介するのはこちら。初デートの鉄板といえば、水族館ですよね。夏のデート先にもぴったり!ここ「マクセル アクアパーク品川」はロマンチックな雰囲気で、デートにはもってこいのスポットです。二人の距離がぐっと縮まること間違いなし。

暑い夏には、なかでひんやりのんびりするのに水族館はおすすめここ「アクアパーク品川」は、クラゲがゆらゆら漂い幻想的な雰囲気が醸し出されている空間や、思わず感動してしまうイルカショーなど、じっくり楽しんでみてくださいね。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

【7】マッターホーン / 学芸大学

夏はひんやりした室内でグルメを楽しむデートはいかが?肩肘張らずに気軽にデートに誘いやすいのがスイーツデート。学芸大学にある「マッターホーン」の喫茶室では、大人っぽい雰囲気の店内で、夏にぴったりなスイーツを味わうことが出来ますよ。

季節ごとの素材にこだわったスイーツが注目ポイント。その月のメニューは公式ホームページで確認することをおすすめします。プリンアラモードやパフェなど女性が大好きなスイーツが目白押しです。お土産にお菓子を買っていくのもおすすめですよ。

詳細情報

MATTERHORN

【8】B&B / 下北沢

本屋でのんびり本を見る初デートはいかがですか?下北沢にある「本屋B&B」では、普通の本屋さんとは違う、より厳選されたお店こだわりのセレクトの本が楽しめます。2020年の春から、同じく下北沢に誕生したスポット「BONUS TRACK」内に移転しているので、昔行かれていた方は注意してみてくださいね。

ここ「本屋B&B」の一番の特徴は、本を探しながらビールが楽しめること。ビール片手に本を探すというのはなんとも画期的ですよね。購入前の本でもビール片手に試し読みできるのもうれしいです。本好きな二人の初デートにおすすめ。(最新情報は事前に公式ホームページで確認してください。)

詳細情報

本屋B&B

【9】レインボーブリッジ / 台場

なかなか一人では行く機会のないお台場。そのためデートにもぴったりな場所ですよね。そんなお台場のシンボル「レインボーブリッジ」は、海と空に囲まれた夏デートにはぴったりのスポットなんです。実はこのレインボーブリッジ、歩いて渡れるということをご存知でしたか?

通行料もなく、無料でレインボーブリッジの上を優雅に散歩できます。爽やかな風を感じながらいい景色を見下ろしながら散歩をすれば、緊張も解け二人の距離もきっと縮まるはず。何より無料なので、デートにも誘いやすいですよね。

詳細情報

レインボーブリッジ

【10】GINZA SIX / 銀座

初デートに人気なのがショッピング。夏の暑い日や、梅雨の時期でも、快適に時間を過ごせるのが室内施設の嬉しいところですよね。銀座のシンボル「GINZA SIX」は、ラグジュアリーな空間でショッピングを楽しむことができます。カフェやグルメなどもあるので、1日過ごせちゃいそう。

初めてのデートでショッピングがおすすめな理由は、お互いの好みやお互いどういうのが好きじゃないかがわかるから。ぶらぶらウインドウショッピングしつつお話をすると、きっとお互いのことがよりわかってくること間違いなし!

詳細情報

GINZA SIX

【11】Paddlers Coffee / 幡ヶ谷

初デートならカフェでゆったりお話するなんていかが?幡ヶ谷にある「PADDLERS COFFEE(パドラーズ・コーヒー)」は、シティーっ子にも人気のカフェ。外の席もあるこんな素敵なカフェでは、きっと話も弾むはずです。

コーヒーはどれも本格的!それもそのはず、オレゴン・ポートランドから豆を直輸入しているんだとか。おいしいコーヒーはもちろん、フードメニューも充実しています。中でも人気は、このホットドック。ぷりぷりの大きなソーセージがパンにサンドされていて、ボリュームもたっぷり!コーヒーとも相性もぴったりです。

詳細情報

パドラーズコーヒー西原本店

【12】ばん / 祐天寺

もともと友達の二人なら、気軽な雰囲気の大衆居酒屋で初デートなんてのもいいですね。祐天寺にある「ばん」では、おいしいもつ焼きが楽しめる居酒屋。レモンサワー発祥の場所ともいわれており、酒飲みにとっては聖地のような大衆居酒屋。

ここではレモンサワーをのむのがおすすめ!キンミヤ焼酎をハイサワーで割って、生レモンをくいっとしぼれば美味しいレモンサワーができあがります。また、このお店はフードが美味しいことでも有名で、名前の通りもつ焼きをはじめ、種類豊富な串焼きや、夏にぴったりなきゅうりやトマトなどもおすすめです。(最新情報は公式ホームページで確認してください。)

詳細情報

祐天寺 もつ焼き ばん

素敵な夏デートを!

いかがでしたか?今回は、夏の初デートにおすすめなスポットをご紹介しました。ぜひ勇気を出して、気になる人をデートに誘ってみませんか?みなさんの夏が素敵なものになることを祈っています。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前に公式ホームページをご確認ください。)

元記事で読む