1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたがパートナーに求める価値観がわかる

【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたがパートナーに求める価値観がわかる

  • 2021.7.29
  • 13871 views

自分が相手に求めているものをはっきりと認識できていると、パートナーシップがうまくいきやすいです。この心理テストでは、あなたがパートナーに求める価値観を探ります。

【質問】この色の組み合わせから連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%930729

A.ミカン

B.タンポポ

C.ヤモリ

D.セキセイインコ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたがパートナーに求める価値観」

この色の組み合わせがどう見えるかによって、人とのコミュニケーションを取るときにあなたが安心するものがわかります。それぞれの選択肢から、パートナーとどんな風に付き合えば上手くいくかが見えてきます。そこから、あなたがパートナーに求める価値観が判明されるのです。

■A「ミカン」を選んだあなたがパートナーに求める価値観は「社交性」です

あなたは外向的で明るい人です。パートナーと過ごす時間を大切にするだけでなく、友だちや家族など幅広い人との交流も大切にするタイプ。そのため、パートナーに対してもまた同じように幅広い人間関係を求める傾向にあるようです。互いの時間を大切にし、困ったときに何でも言い合えて、一致団結し合えるパートナーを求めているのかもしれませんね。

■B「タンポポ」を選んだあなたがパートナーに求める価値観は「安定」です

あなたは堅実的に物事を進める人です。大きなリスクを減らし地に足をついた着実な生き方を求めるタイプ。そのため、生活を豊かにするために真面目に働き、節制に協力してくれるパートナーを望む傾向にあるようです。パートナーとの将来のビジョンに共感ができ、その実現のために計画性を持って行動し合える相手を求めているのかもしれませんね。

■C「ヤモリ」を選んだあなたがパートナーに求める価値観は「絆」です

あなたは自分よりも家庭を優先する傾向が強い人です。パートナーとの時間を一番に考えるタイプ。そのため、パートナーに対しても、仕事や友人関係よりも家庭を一番に守ってくれるたくましい相手を求める傾向にあるようです。家事や育児に積極的に手伝ってくれて、家庭の問題を解決するために必死になって動いてくれる相手を望んでいるのかもしれませんね。

■D「セキセイインコ」を選んだあなたがパートナーに求める価値観は「感謝」です

あなたは愛情深く、自分の使う言葉を大切にする人です。言葉でしっかりと気持ちを伝えて欲しいと考えるタイプ。何気ない日常を大切にしてくれて、日頃から「ありがとう」と感謝の言葉を伝え合う関係をパートナーに求める傾向にあるようです。たとえ喧嘩したとしても、きちんと謝ることができて、どう改善したらいいかを一緒に模索し合えるような相手を望んでいるのかもしれませんね。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む