1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】最適な「ストレス解消方法」がわかる!どの空に惹かれる?

【心理テスト】最適な「ストレス解消方法」がわかる!どの空に惹かれる?

  • 2021.7.29
  • 15553 views

上を見上げれば、いつでも違う顔を見せてくれる空。そんな空は、あなたの移り変わる心のストレスにも寄り添ってくれるものです。空を選んで、あなたのストレス解消法を診断してみましょう。

【質問】

あなたが直感で惹かれるのは、下の4つの画像のうちどの空ですか?

その答えが、あなたにとって最適なストレス解消方法を導き出すでしょう。

ストレス解消法がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 空

B. 極

C. 爽

D. 夕

この質問では、あなたの「ストレス解消法」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのストレス解消法は…、不満を吐き出そう

青空を選んだあなたは最近、人間関係でちょっと疲れ気味のようです。

本当に気の合う友人と愚痴を言い合ったり、日記を書いたりして、フタをしてきた自分の不満や鬱憤に気づいてあげましょう。

また、外に出て自然と触れ合うのも吉です。

B.を選んだあなたのストレス解消法は…、1人の時間

曇り空を選んだあなたに最適のストレス解消法は、「1人の時間」をつくること。

元々、一人での作業や、黙々と自分を高めていくことを好むあなた。資格の勉強や、博物館や美術館など知的好奇心を満たす活動も良いでしょう。

C.を選んだあなたのストレス解消法は…、読書や映画

星空を選んだあなたに最適なストレス解消法は、読書や映画などで良質な現実逃避をすることです。

時には思いっきり別の世界に入り込むために、カーテンを締め切って携帯の通知を切って読書をしたり、人の少ないレイトショーに行ってみたりしましょう。

今までのストレスが嘘のように、すっきり発散できそうです。

D.を選んだあなたのストレス解消法は…、お金を使う

夕焼け空を選んだあなたに最適なストレス解消法は、買い物や、趣味にお金を費やすことです。

最近少し自信を失いがちなあなた。友人同士で「褒め合う会」を開いたり、自分に自信をつけられるアイテムを購入することで、明日への活力が生まれるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる