1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママさん安心…!【100均】で手に入る「子育てお助けアイテム」

ママさん安心…!【100均】で手に入る「子育てお助けアイテム」

  • 2021.7.29
  • 2356 views

楽しく子育てをするのに欠かせない100均のアイテム。 ママも子どもも両者ともに、笑顔になること間違いなしです! これで、あなたの悩みも解決することでしょう。

(1)【ダイソー】学童用上履き洗いネット

幼稚園や保育園、学校で使っている上履き。 持って帰るのはいいけれど、手洗いは正直大変ですよね……。 洗濯機で使えるこのアイテムで、パパッと解決しましょう。 このネットに汚れたままの上履きを入れ、あとは洗濯機にお任せでOK。 厚みのあるパイルメッシュが、汚れを落とします。 しかも、中に仕切りがあるので偏ることがありません。 上履き洗いを面倒に思うママ&子どもたち。 面倒を片付けてくれる、このアイテムでラクしましょう。 300円商品ではあるものの、労力を考えるとそれ以上の価値アリです。

(2)【ダイソー】ウェットティッシュのフタ

小さな子どものいたずらで頭を抱えたことはないでしょうか。 とくに、ウェットティッシュは悲惨ですよね……。 そんな悩めるママさんへ、門番的な役割を担うフタをご紹介します。 可愛いライオンが目をひくフタですが、仕掛けがあります。 ライオンのたてがみが、時計のようにクルクルと回るのです。 しかも、カチカチと音が鳴るので子どもも喜ぶこと間違いなし! 音が鳴る&回るコンビで子どもは大人しくなるでしょう。 これでウェットティッシュのいたずらも少なくなりますよ。 フタ自体も繰り返し使えるので経済的です。 緊急事態のときはフタをはずし、おもちゃとして渡すのもGOOD。 手持ちぶさたも解消できますよ。

(3)【セリア】昆虫ファイター

「カブトムシを飼いたい!」とお願いしてくる子どもたち。 希望は叶えてあげたいけれど、いろいろ考えてしまいますよね……。 両者の希望を叶えたいときにオススメなのがこちらのアイテム。 大きさ・見た目ともにリアルな昆虫ファイター。 ツヤもあるので、思わず本物!?と勘違いしてしまうことでしょう。 しかも動くので、より本物感があります。 使っていないときは本物さながら、虫かごの中に入れておくのもいいでしょう。 飼った気分も味わえますよ。 100均で手軽にゲットできるところが、嬉しいですね。 毎日頑張っているママさん、ぜひ100均のアイテムで取り入れてみてはいかがでしょうか。 あなたが笑顔でいることが大切ですよ。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kin_mag様、@100kinilove様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月27日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる