1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の気持ちに気づいてくれ〜!「連絡先聞いてほしい男性」のサイン

俺の気持ちに気づいてくれ〜!「連絡先聞いてほしい男性」のサイン

  • 2021.7.29
  • 9860 views

連絡先を知りたいけれど自分から聞く勇気がないという男性もいます。

そのような男性は連絡先を聞いてほしいというサインを出していることが多いです。

そこで今回は男性が連絡先を聞いてほしいときのサインを紹介します。

スマホを見せてアピールする

男性が連絡先を聞いてほしいときにはスマホを触ることが多いです。

それも女性に見せるようにスマホを触ることが多いでしょう。

これは女性にスマホを見せることによって、自然と女性から連絡先を聞いてくれる流れになるのではないかという男性の思惑があります。中にはスマホを触っているように見せているだけで、実はスマホの操作はしていないという場合もあるでしょう。

このような場合はスマホを持ちながらチラチラと女性の顔を見ているケースが多いと言えます。

このように頻繁にスマホを見せつけてくる場合は連絡先を知りたい場合が多いので、女性から連絡先を聞いてあげるのが良いでしょう。

次に会う約束を決めようとする

まだ別れる時間でもないのに次に会うことを意識させるような会話が多い場合は、男性が連絡先を聞いて欲しがっている可能性が高いです。

次に会う約束や次に遊ぶ約束を取り付けようとしているのは、その話の流れで連絡先を交換したいからだと考えられます。

他にも「この前行った水族館がオシャレだったよ」「実は君が好きそうなお店を知っているんだよ」といったデートスポットのアピールを行っている場合も、男性が連絡先を聞いて欲しがっている可能性が高いと言えます。

このようにデートを意識させることで自然な流れで連絡先を聞いてくれると思っているのでしょう。

写真を撮りたがる

男性の中には好きな人と写真を撮りたがるタイプがいます。

このようなタイプの男性は写真をきっかけに連絡先を交換できないかと考えていることが多いです。特に自分のスマホではなく女性のスマホで写真を撮ろうとしているときには、向こうから写真を送らせることで連絡先を知ろうとしている可能性があります。

自分のスマホで写真を撮る場合であれば、「その写真を送ってほしいので連絡先を教えてもらえませんか」と聞いてくれるのを待っているかもしれません。

特に2人きりで写真を撮りたがる男性は連絡先を聞いて欲しがっている可能性が高いと言えます。

連絡先を聞いてあげよう

男性の中にはシャイなタイプもいます。

そのようなタイプの男性は恥ずかしさが強くなり、自分から連絡先を聞けないことが多いです。

それでも何とかして連絡先を知りたいという気持ちから、連絡先を聞いて欲しいというアピールを行っています。男性のアピールに気付いたら、貴方から連絡先を聞いてあげるのが良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる