1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年7月30日(金)~8月5日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年7月30日(金)~8月5日(木)

  • 2021.7.29
  • 5205 views

<今週の星物語>

8月3日、愛の金星と変革の天王星が、いい角度になるの。少し変わった、でも幸せな恋が生まれるかも。思いや志、目的を同じくする仲間の中に恋人候補がいそうなので、まわりをよく見てみようね。ラッキーなハプニングが、恋の進展を促してくれることもあるわ。なお、恋心に変化が生じたら、自分の気持ちに正直に行動することをおすすめ。

★おひつじ座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

あれぇ、ぼくのカード、逆位置だ。でも、いつも通りにしていれば、何も心配はいらないよ。調整役っていうの? 何かバランスをとらなきゃならないことがあって、気を遣うことはあるかもしれないけどね。ただ、知らないところへひとりで行くときは、少し気を引き締めたほうがいいみたいだよ。

★おうし座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように、身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるといいようです。

幸福の王子からあなたへ

やぁ、こんにちは。今週は、自分から何かしようとすると、けっこう大変かもしれないね。そのかわり、といっては何だけど、パートナー運には恵まれそうなんだ。恋の出会いが期待できるほか、仕事や競技、趣味などでも、きみの力を引き出してくれる相手と組むことができそうだよ。楽しみだね。

★ふたご座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返したり、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵を絞った猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということであるはず。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組むとラッキー。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? トラブルのときも、その場しのぎはおすすめできません。時間の経過にも耐えられるような、きちんとした対応をしてくださいね。それが、ご主人さまの評判を高めます。友人・仲間運はいいので、みんなで何かをすると成功しやすいですにゃ。

★かに座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

自分でも驚くほど堅実な一面が顔を出すかもしれないわ。悪いことではないけれど、しなやかさや軽やかさも大切にしたいよね。たとえば、最初から一つに決めてしまわず、可能性を感じることには片っ端からトライしてみない? ひと通り体験してから決めれば、間違いないわ。

★しし座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。たとえ逆さまでも、あなたに会えてうれしいわ。今いる場所で最大限に力を発揮することができそうよ。人間関係が良くなったり広がったりすることから、あなたに活躍の場がもたらされるんじゃないかしら。心を開いて、いろんな人と気さくにつき合おうね!

★おとめ座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、こんにちは。毎日、暑いね。でも、きみのまわりには、さわやかな風が吹いているみたいだ。そろそろ、あれこれと手を出すよりも、ひとつのことにじっくり取り組んだほうがいいかもしれないよ。ほかに、不思議な体験をしたり、ハッピーな偶然を経験することもありそうだ。

★てんびん座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

ミチルからあなたへ

こんにちは。あたしもケンカはいけないと思うの。でも、競い合うのは悪いことじゃないかも。だって、競争することによってお互いに刺激されて、力がつくことってあるでしょう? 手っ取り早く能力を伸ばしたいときは、良き競争相手を見つけて高め合うといいみたい。

★さそり座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。まあ、少しお休みするタイミングなのかもしれませんわね。お疲れのことも多いでしょうから、この機会にゆっくりなさるのもよろしいかもしれませんわ。心配しなくても大丈夫ですわ。やがて誰かから必要とされる形で、新しい目的や方向性が見えてくるでしょう。

★いて座 星の王子さま/逆位置

型にはまった考え方をしやすくなるかもしれません。自分の殻(から)に閉じこもりがちなときでもあります。バラのワガママに振り回されていると感じていたときの星の王子さまのように、他者に対して不信感を募らせることもあるでしょう。また、何事に対しても、過大な期待を抱くと、失望や幻滅を味わうことになりそうです。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。今週のきみ、つい人のいやがることを引き受けてしまうなど、忙しくなりがちなんだ。それだけに、一人でゆっくりできる時間をつくるのは賛成だな。そもそも夏休みやお盆って、物思いにふけるのにピッタリの季節でもあるよね。あ、季節に合った過ごし方をするのも、開運方法の一つなんだよ。

★やぎ座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

こんにちは。毎日暑いですね。でも、それによってあなたの頭の回転が鈍ることはないので大丈夫ですよ。といっても、机の前で考えているより、実際に現場に行ってみたほうが、物事をより正しく理解して、間違いのない判断をすることができそうですけどね。今週は、フィールドワークを大切になさってくださいな。

★みずがめ座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

目の前のことに夢中になって、それ以外のことがお留守になるのは、集中力が高まっている証拠でもあるの。だから、今週はひとつのテーマを深く掘り下げるのにピッタリよ。まわりの様子にも気を配りながら、勉強や部活に、仕事や趣味に、思いっきり力を注ぎましょうね。

★うお座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。

スクルージからあなたへ

ふむ。暑さに負けず活躍できそうで、よかったじゃないか。こんなときは、無理のない範囲でいろいろなところへ出かけ、積極的に人と会うといい。その一つ一つがいい刺激になるだろう。出会った人に触発されて、自分の中から、さまざまなアイデアや思いが、わき上がってくるのではないかな

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる