1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【火星占星術】7月30日~9月15日は乙女座火星期 乙女座は自信を持って過ごせそう!

【火星占星術】7月30日~9月15日は乙女座火星期 乙女座は自信を持って過ごせそう!

  • 2021.7.29
  • 16327 views

7月30日、火星が乙女座に入座し、「乙女座火星期」となります。

火星は行動力や攻撃性を司る天体であり、乙女座は良識と秩序を重んじる知的な星座です。これらが結び付く乙女座火星期は、行動する際に、何のために行動するのかといった意味づけがほしくなるとき。本能の赴くまま衝動的に行動することを恥ずかしく感じるようになり、行動する前によく考えるようになるのです。そのため、この時期は抑制の効いた理性的な行動が増える模様です。勤勉性もアップするので、後回しにしていた面倒な事柄に手をつけるのもオススメ。着実に仕上げることができそうです。

乙女座火星期のマイナス面としては、自制心が働く分、フラストレーションがたまりやすく、批判や粗探しといった他者へのダメ出しが多くなることがあげられます。気分転換を小まめにとるなど、ストレス発散を心がけるといいでしょう。

乙女座火星期は9月15日まで続きます。乙女座火星期をよりよく過ごすために心がけたいことをご紹介します。

■乙女座火星期(7月30日~9月15日)の過ごし方

・改良、改善、改修に意識を向ける
「物ごとをよりよくしたい」意欲が高まるため、改良、改善、改修といったことに取り組むと、好ましい成果を上げられそうです。強い達成感も味わえるでしょう。

・“完璧”への挑戦
分析力や細やかさがアップするため、丁寧で隙のない仕事ができるときです。職人技が磨かれたり、完成度の高いものを仕上げられたりするでしょう。

・近視眼的行動に要注意
新天地を切り拓く力に欠けるときで、行動半径は小さなものになりがちです。その分、細部に強いこだわりが出てきたり、他者への批判が多くなることが。近視眼的行動には注意が必要です。

■エレメント別・乙女座火星期の運勢

自分の星座と運行中の火星の位置から、意欲や闘争心が湧く分野、エネルギーを向けるといい事柄を知ることができます。乙女座火星期の火星的運勢を見ていきましょう。

・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……仕事運がアップする
ポジティブな開拓精神と豊かな発想力が火の星座の持ち味。そこに乙女座火星の良識的な行動力がプラスされるため、仕事運が大きくアップしていきそう。牡羊座は勤勉性が高まり、与えられた仕事にも真面目に取り組むように。手抜きをすることもなくなるでしょう。獅子座は自分自身の価値や才能を見極めたくなるかもしれません。一生懸命取り組めるものがあるなら、それが答えです。射手座は持ち前の大胆さと、乙女座火星の細やかさの両輪で、サクセスロードをばく進できる可能性大。臨機応変にGO!

・地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……主体性が光るとき
現実的な目標を立て、着実に成果をあげようとする地の星座の行動力を、乙女座火星が強力にバックアップ。主体的に動いて、人生のレベルアップをかなえていきましょう! 牡牛座は創意工夫する力が付いて、よりいい結果を目指せるとき。柔軟な姿勢を意識するのが成功のひけつ。乙女座は主体性がアップ。“いつもの行動”が脚光を浴びる可能性があるので、自信を持って過ごすとよさそう。山羊座は人生のアップグレードがうまくいくとき。反省点をチャンスに変えて、よりいい未来を目指しましょう。

・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……自分時間の充実が吉
知的好奇心が行動の原動力となる風の星座と、知性で行動を抑制する乙女座火星の組み合わせ。自由な行動力が失われやすいときで、やりにくさが出てきそうです。表立って動くよりプライベートな時間を充実させたほうが、楽しさもあってやりがいも感じられるでしょう。双子座は家族と過ごす時間が増える予感。ケンカもありそうですが、「雨降って地固まる」になるでしょう。天秤座は趣味に時間を費やしたくなりそう。水瓶座は「自分探し」がしたくなるかも。家系図を辿るなど、ルーツを調べるのも有意義です。

・水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……人間関係が活性化しそう
感情に流されやすい水の星座に対し、有能な乙女座火星が合理的な行動力をプラス。結果、水の星座の言動が整理されて、人間関係がスムーズになっていきそうです。蟹座は身の回りにいる人との交流が活発化していきそう。コミュニケーションがうまくとれるときなので、積極的に行動を共にして、いい関係を作っていくといいでしょう。蠍座は共通の趣味を持つ仲間との関係が充実。人脈が広がる可能性もあります。魚座は「人を見る目」が育つときで、自分にとって最良の相手を見つけることができそうです。

勤勉で良心的、世の中をよりよいものにする力を持った乙女座火星。上手に使いこなして、幸せな未来を作っていきましょう!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock

元記事で読む