1. トップ
  2. グルメ
  3. 早く買えばよかった!【無印良品】意外に美味しいお菓子シリーズ

早く買えばよかった!【無印良品】意外に美味しいお菓子シリーズ

  • 2021.7.29
  • 4830 views

シンプルで洗練されたデザインの生活雑貨やインテリアが人気の【無印良品】。今回は、そんな無印良品の商品の中から、ムジラーが熱い視線を注ぐ「お菓子」をご紹介します。アイスやチョコバーなど、意外と知られていない絶品お菓子が続々登場しますよ。

パイナップルが爽やかに香るバウム

無印良品のお菓子を代表する「不揃いバウム」シリーズは、焼きムラや凸凹など規格外の部分も商品化した、食品ロスを考慮したお菓子。食べやすいスティックサイズのバウムはたくさんの味から選べるのも人気の理由で、20種類ほどのフレーバーが揃っています。トロピカルな香りと、爽やかな酸味と甘さのバランスが絶妙な「パイナップル」は、夏にぴったりの味ですよ。

オランジェットのようなプロテインバー

「ミルクチョコバー」は、お菓子で不足しがちなたんぱく質を摂れる画期的な商品。大豆パフなどを使って作られたザクザク食感のチョコバーには、オレンジピールもミックス。優しい甘さのチョコにオレンジがほのかに香り、まるでオレンジェットを食べている気分になれるヘルシーおやつです。

ダイエット中も食べられそうなヘルシースナック

高たんぱくシリーズのお菓子は、「大豆チップ 塩キャラメル」もおすすめ。大豆由来の原料を使い、スナックに仕上げたカリカリ食感が特徴。甘じょっぱい塩キャラメル味がクセになり、1度食べると手が止まらなくなっちゃうおいしさです。噛みごたえがしっかりあるので、少量で満足できるも嬉しいポイント。

ほうじ茶が香る本格味のアイス

今年登場した新シリーズ「素材を生かしたアイス・ソルベ」は、商品名通り素材そのものの味や香りを堪能できるスイーツ。「ほうじ茶」フレーバーは、焙煎されたほうじ茶が香ばしく香る本格味。牛乳のミルキーな甘さも加わり、優しい味に仕上がっています。

無印良品でおすすめの「お菓子」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 生活雑貨やインテリアに注目が集まりがちですが、実はお菓子もおいしい商品が揃っているんです。無印良品へ行ったら、お菓子コーナーもぜひチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる