1. トップ
  2. グルメ
  3. 【カルディ】猛暑の今こそ食べたい!爽やかなレモンスイーツ3つ。

【カルディ】猛暑の今こそ食べたい!爽やかなレモンスイーツ3つ。

  • 2021.7.29
  • 33276 views

夏スイーツの定番といえば、爽やかなレモン風味ではないでしょうか。

カルディコーヒーファームには2021年7月28日現在、この季節にぴったりのレモングルメが多数登場しています。

今回は、その中から爽やかな味わいが楽しめるスイーツをピックアップして紹介します。おうちのティータイムのお供の参考にしてくださいね。

冷やしてもおいしい

・塩れもんパイ

国産のレモンと塩を使用した塩レモンあんを、パイ生地で包み焼き上げたスイーツです。

塩レモンの爽やかな味わいがパイ生地の香りを引き立てて、サクサクとした食感も楽しめます。手軽に食べられる一口サイズなので、ちょっとした間食にぴったりです。

数量限定で、価格は321円。冷やして食べるのもおすすめですよ。

・しっとりチーズケーキ レモン

「しっとりチーズケーキ」の人気の季節限定フレーバーです。

きめ細かく、軽い口当たりが特長のベイクドチーズケーキに、レモン果汁を加えました。レモンとチーズの相性が抜群で、さっぱりとした味わいが楽しめます。SNS上では「終わる前にもう一度食べたい味」「シンプルだけど満足」「レモンの酸味と苦味がさわやか」と好評です。

冷やしたり、2枚にスライスしてクリームやフルーツを挟んだりして楽しむこともできます。仲間や家族たちとシェアできる5号サイズのホールタイプで、価格は329円。

「予想よりちゃんとレモン味」

・シリアルクッキー レモン

小麦全粒粉とオーツ麦を使った生地に、レモンピールとイタリアシチリア産のレモン果汁を加えたクッキーです。この時期にしか食べられない季節限定フレーバーです。

爽やかな酸味を帯びる生地が香ばしくて、ザクザクの食感もクセになります。「予想よりちゃんとレモン味」「驚きの美味しさだった」と濃厚なレモン味がSNS上で好評で、夏にリピ買いする人も散見されます。

9枚入りで、価格は237円。

全国各地が次々と梅雨明けしたこの時期、本格的な暑さが続きます。暑い季節は、爽やかなレモンスイーツで、ちょっとした気分転換をしてみてはいかが?

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる