1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「彼女ヅラするなよ…」と思う瞬間3選

男性が「彼女ヅラするなよ…」と思う瞬間3選

  • 2021.7.29
  • 1289 views

気になっている男性と最近なんだかいい感じ……!

もしかして付き合うまで秒読み?と期待するのも、無理はありません。

でも、そんなハッピーな状況から一転して、相手の男性から「俺たち、別に付き合ってないよね?」と釘を刺されてしまうことも……。

彼らが内心では「彼女ヅラするなよ」と思う言動には、どんなものがあるのでしょうか?

デートの予定を入れたがる

「何回かデートしている女性がいるんですが、毎回アポ取りをしてくるんですよね。
さすがに付き合ってもいないのに、毎週予定を入れてこられるのはちょっと……。いやになって切っちゃいました」(29歳男性/消防士)

付き合ってもいないのに、毎週当然のように予定を入れられてしまうとイラッとさせてしまうかも……。

相手にも当然、ほかの予定がある場合もあります。あなたのことばかり優先していられないのかもしれませんよね。

付き合っていない段階では、男性の予定を優先してデートの予定を立てるのがおすすめです。

踏み込み過ぎたプレゼント

「下着をプレゼントされたときは、さすがに嫌だなと思ってしまいました。
出会ってそんなに経ってなくて関係性もできあがっていなかったので、苦笑いすらできませんでした」(30歳男性/教員)

せっかくプレゼントをしたのに、選ぶ商品によってはマイナスポイントになる可能性も。

下着など踏み込み過ぎたプレゼントは避けた方が安全です。

まだ、交際していない段階であれば、食べ物や飲み物などライトなプレゼントをするのがいいかもしれません。

おごられて当然

「おごるのは全然いいんだけど、会計のときに財布を出さないとか、おごられて当然という態度をされると萎えるかな。
せめて、感謝の気持ちは伝えてほしいよね」(26歳男性/美容師)

おごられて当たり前という態度をされると、イラッとされるのはある意味当たり前のこと。

食事をごちそうもらったら、せめて「ありがとう」とお礼をするのは忘れずに。

いつもごちそうしてもらっている場合は、たまにはあなたが払うというのも好感度アップにつながりますよ。

謙虚な気持ちで

気になる男性の本命になりたいのであれば、謙虚な態度が大切。

たまに馴れ馴れしく接すると、男性の気持ちを揺さぶれるかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる