1. トップ
  2. ファッション
  3. フェロモンにやられる♡暑い夏を味方にする「モテる旦那さん」の共通点4つ

フェロモンにやられる♡暑い夏を味方にする「モテる旦那さん」の共通点4つ

  • 2021.7.29
  • 1751 views

結婚後も妻から求められる男になりたいもの。 これから暑くなる季節だからこそ、暑苦しく感じない爽やかな男性を目指しましょう。 今回は、暑い夏を味方にするモテる旦那さんの共通点を4つご紹介します!

(1)夏服がオシャレ

夏でもモテる旦那の特徴は、ずばりファッションセンスのよさです。 定番の「Tシャツ+短パン」だけではなく、Yシャツを着てみたりボトムをロールアップして足元をすっきりさせてみたり、夏コーデを取り入れましょう。 身に付けるアイテムが少ない夏服は、ファッションセンスが問われやすいですよ。

(2)汗をこまめに拭いている

モテる旦那は、爽やかな容姿をしています。 爽やかさを出すためには、汗をこまめにふき取ってべたつきを抑えるのがポイントです。 妻は、汗で服がびっしょり濡れた夫に嫌悪感を抱きます。 少しでも妻の好感度を保ちたい場合は、見た目はとくにに意識しましょう。

(3)清潔感がある

容姿や中身の両方で、清楚感を意識するとモテやすいです。 容姿は、肌や髪・ファッションなど、不潔に思われないように身だしなみを整えます。 内面は、言葉遣いに気を付けたり妻への気遣いを忘れないように意識するのがポイント。 夏の蒸し暑さにイライラしやすいので、中身から清潔さを意識すれば妻の愛情度がアップするでしょう。

(4)夏対策グッズを常備している

本格的に蒸し暑くなると、対策グッズを常備する人が増えます。 たとえば、汗拭きシートやハンディファンなど、体を冷やす系のアイテムは便利ですよね。 自分用だけではなく妻の分も用意することで、「気が利く夫」として認知されるでしょう。 暑い夏の季節は、なにかと気遣うシーンが多く、ストレスを感じやすいです。 そのため、無意識に悪態をつく夫もいます。 そうならないように、暑い夏を味方につけるモテる旦那を目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる