1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【ダイエットクイズ】あなたは分かる?この中で1番砂糖が多いのは?

【ダイエットクイズ】あなたは分かる?この中で1番砂糖が多いのは?

  • 2021.7.29
  • 8574 views

甘い飲み物を飲むとホッとします。 ダイエット中でもたまには甘い飲み物を飲みたい! 我慢しすぎて爆発しないために、太りやすいドリンクは何か考えてみましょう。

Q1、次のうち一番砂糖が多く含まれている飲み物はどれでしょう?

・スポーツドリンク ・コーラ ・ミルクティー

【1位】コーラ

コーラは500mlペットボトル1本あたり、56.5グラムの砂糖が入っています。 これは角砂糖約14個分にあたります。 WHO(世界保健機構)によると、1日に摂取する砂糖の量は、25グラムが適切だそうです。 ペットボトルのコーラ1本で、1日の砂糖の摂取量を倍以上も摂取してしまいます。 コーラのカロリーは、500mlペットボトル1本あたり、225キロカロリーです。 白ごはん茶碗1杯分のカロリーが、約252キロカロリーですから、それほど変わりません。 ダイエット中は砂糖は控えたほうがいいので、毎日飲むのは危険です。 しかし、コーラを飲むと満腹感があるので、たまに飲むのはアリかもしれませんね。

【2位】ミルクティー

2位はミルクティーです。 ミルクティーは500mlペットボトル1本あたり、39グラムの砂糖が入っています。 これは、角砂糖約10個分です。 カロリーはメーカーによっても違いますが、コーラよりカロリーが高い場合もあります。 最近はカロリー控えめの商品も出ていますが、それでも他のジュースに比べてカロリーは高めです。

【3位】スポーツドリンク

3位はスポーツドリンクです。 スポーツドリンクは500mlペットボトル1本あたり、31グラムの砂糖が入っています。 これは、角砂糖約7個分です。 カロリーは、メーカーにもよりますが、500mlペットボトル1本あたり、約125キロカロリーです。 これは、白ごはん茶碗の半分くらいのカロリーです。 糖分もカロリーも高いですが、スポーツドリンクに含まれる糖分には、熱中症対策に重要な意味があります。 ダイエット中は、気をつけてドリンクを飲みたいですね。 ドリンクを選ぶ際の参考にしてみてください。


元記事で読む
の記事をもっとみる