1. トップ
  2. 赤楚衛二さん「楽しみなのは、Sexy Zone中島健人さんとご一緒できること」!?

赤楚衛二さん「楽しみなのは、Sexy Zone中島健人さんとご一緒できること」!?

  • 2021.7.29
  • 5969 views

主演ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が大ヒット、7月からは話題のドラマ『彼女はキレイだった』に出演する赤楚衛二さん。〝わんこ感〟あふれる可愛さと確かな演技力で人気、注目度ともに急上昇中の赤楚さんの魅力に迫ります!

赤楚さんのことをもっと知りたい!

7月クールドラマ『彼女はキレイだった』に出演

人気韓国ドラマのリメイク作品ですが出演が決まった時の感想は? どんな役作りをしていますか?

出演が決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。大ブームになった韓国ドラマの『梨泰院クラス』も観ていたので嬉しさもある半面、人気ドラマをリメイクするというプレッシャーも少し感じてますね。僕が演じる樋口拓也は明るいムードメーカーだけど、どこかつかみどころのない男。つかみどころがないのは人としての余裕からきていると思うので、その余裕はどうやれば生まれてくるのか、普段の私生活から探っていけたら自然に表現できるんじゃないかと思っています。客観性があって物事を一歩引いてみるところやピエロとなって人を楽しませるところ、自分のことよりも他人の気持ちをくみとるような彼の行動を、私生活でも実践してチャレンジしようと思っています。

僕は役によって普段の生活も変えます。常に役のキャラクターを考えて掘り下げていると、〝その人〟はどんな気持ちでどんな生活をしているのか、自分なりに見えてくるんです。〝その人〟のように私生活を変えることで、怒りの沸点や喜びのツボが少しずつ見えてきて、より〝その人〟の気持ちがわかってくる。実際に自分が動いてみることによって、役になれている気がしますね。だから役に入っている時は音楽の趣味も変わったり、聴きたいと思う曲がいつもとは違ってきたり……。本来の自分とは少し違ってくるので、だからこそその期間は友達と会わなかったりします。

今作で楽しみなのは中島健人さんとご一緒できること。初めてお会いするんですが、中島さんは僕がこの仕事を始める前からSexy Zoneとしてテレビに出てアイドルとして活躍されているのを見て、すごく素敵な人だなと思っていました。ヒロインを演じる小芝風花さんとは3度目の共演ですが、僕のお芝居を全力で受け止めてくれる方だと思っているので、いろんなアプローチをしていきたい。それも楽しみですね。

黒シャツ ¥26,400〈TOMORROWLAND〉中に着たピンクシャツ ¥20,900〈GALERIE VIE〉(TOMORROWLAND)その他/すべてスタイリスト私物

赤楚衛二

’94年3月1日生まれ 愛知県出身 血液型 B型● ’15年より俳優として活動開始。’17年『仮面ライダーアマゾンズ』に出演後、『仮面ライダービルド』で万丈龍我/仮面ライダークローズ役としてシリーズ2作品に出演。最近の主な出演作はドラマ『ねぇ先生、知らないの?』『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』など。映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』が8月13日(金)公開予定。

『彼女はキレイだった』

’15年に韓国MBCで放送されたラブコメ・ドラマのリメイク。冴えない太っちょの少年からイケメンエリートに、優等生の美少女から無職の残念女子に、真逆の成長を遂げた2人の恋と仕事を描く。赤楚さんは物語の舞台となる「ザ・モスト」編集部のメンバー、樋口拓也を演じる。出演/中島健人、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣 ほか。原作『彼女はキレイだった』©MBC/脚本 チョ・ソンヒ● 7月6日(火)21時〜カンテレ・フジテレビ系にて放送開始。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) ヘアメーク/廣瀬瑠美 スタイリング/壽村太一 取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる