1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モラハラ夫を捨てる日まで】ついに離婚を決意する!成立までの苦難のはじまり【14話】#4コマ母道場

【モラハラ夫を捨てる日まで】ついに離婚を決意する!成立までの苦難のはじまり【14話】#4コマ母道場

  • 2021.7.29
  • 20158 views

私はひとり娘がいるシングルマザーです。最近離婚をしたのですが、その原因は――夫のとんでもないモラハラ。長年にわたり夫からの言葉の暴力に追い詰められていました。「このままではいけない」と立ち上がった私は、周囲の協力を得て苦難を乗り越えながら裁判で離婚を成立させました。これは私がモラハラ夫と決別するまでの4年の出来事を描いた話です。悩んでいる方の力になれればと思っています。【第13話 「二度と帰ってこなくていいよ」の言葉】からの続き。

第14話 離婚の決意

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

【第14話 作者コメント】
怒りに任せて平気でこのメールを送ってくる夫。夫と娘と私、これから先の未来を想像してみました。私や娘に対する暴言や無視を止めない夫。夫の顔色を伺い、機嫌を損ねないようにビクビクしながら生活する私。機嫌次第で態度が180度変わる父親を側で見ている娘。
……幸せだなんて全然思えませんでした。夫と離婚して、娘と安心して生きていきたいと心の底から思いました。
「終わらせよう、夫婦を」ついに私は離婚を決心したのです。

それから離婚を成立するまでにあらゆる試練が襲いかかり――!?

次回【モラハラ夫を捨てる日まで】配信をお楽しみに!

原案・めじり渚 漫画・おんたま

元記事で読む
の記事をもっとみる