1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが異性にダマされる確率は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが異性にダマされる確率は?

  • 2021.7.28
  • 27412 views

あなたは異性にダマされやすいですか……? もしその傾向があるならば、自分でも気づいていないあなたの弱点を、知らず知らずのうちにうまく突かれているのかもしれません。この心理テストでは、あなたが異性にダマされる確率を暴き、対策のヒントを解説します。

■【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%930728

A.パズルピース

B.食パン

C.タブレットスタンド(※)

D.カーテン

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

※「iPad」などのタブレットをホールドして、画面を見やすくするためのスタンド。

この心理テストからわかること

「あなたが異性にダマされやすさ度」

シルエットが何に見えるか、それぞれの選択肢からあなたがどういう異性に弱いのかがわかります。そこから、あなたの“異性にダマされやすさ度”が見えてくるのです。

■A「パズルピース」を選んだあなたの異性にダマされやすさ度……50%「情熱的な異性」に弱い

あなたは理性的で、物事を順序立てて考える人です。普段は冷静に保っている反面、気持ちが揺さぶられると冷静ではいられなくなることも。情熱的にアピールされると普段の自分でいられなくなり、ダマされる可能性が。異性の人から想いを寄せられたときほど、いったん距離をおきましょう。冷静さを取り戻したうえで相手との付き合い方を考えれば、ダマされずにすむでしょう。

■B「食パン」を選んだあなたの異性にダマされやすさ度……90%「頻繁に連絡をくれる人」に弱い

あなたは人とのつながりを大切にする愛情深い人です。大切な人からの愛情をもらうことで自分の価値を見出そうとする傾向にあるため、寂しいと感じやすいタイプ。そのため、頻繁に連絡をくれる相手にダマされてしまうことも。寂しさを埋めるための恋愛をすると、騙されたとわかっていても離れられなくなる可能性もあるので注意してくださいね。

■C「タブレットスタンド」を選んだあなたの異性にダマされやすさ度……70% 「頼りがいのある人」に弱い

あなたはしっかり者なタイプです。責任感が強いため、なんでもひとりでこなそうとします。ただ、ミスが続くと方向性を見失うため、的確なアドバイスをくれる相手に惹かれるようです。そのときに方向性を指し示してくれる年上の異性のタイプにダマされてしまう可能性が。弱っているときほど相手を好きになりやすいので、ネガティブなときの恋愛は要注意です。

■D「カーテン」を選んだあなたの異性にダマされやすさ度……70%「悩みを打ち明けられる人」に弱い

あなたは秘密主義でミステリアスなタイプです。助けて欲しいと思っても、プライドが邪魔をして助けを求められない傾向にあるようです。そのため、困ったときにそっと手を差し伸べてくれる相手にダマされてしまう可能性が。今まで我慢していた気持ちを頼りがいのある異性に委ねてしまうため、彼のいいなりになってしまうことも。心に秘めた悩みを打ち明けられる人を増やしましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる