1. トップ
  2. グルメ
  3. お手頃なランチセットも!仙台牛の焼肉店「泰山」に大満足

お手頃なランチセットも!仙台牛の焼肉店「泰山」に大満足

  • 2021.7.29
  • 4073 views

こんにちは!地域特派員のdaoです。

夏本番ということでスタミナをつけるためちょっと豪華な焼肉ランチをしに「焼肉 泰山(たいざん)定禅寺通り店」さんに行ってきました。

店内は焼肉店とは思えないほど綺麗で上品

地下鉄 勾当台公園駅からすぐの場所にある泰山さんは、ベローチェ定禅寺通り店さんがあるゼロキュービルの3階にあります。

出典:リビング仙台Web

いろいろなお店が入っているビルですが、見つけやすいかと思います

エレベーターで3階に着くと目の前がお店になります。

出典:リビング仙台Web

入り口から高級感が漂ってきます

店内は広々としており、焼き肉屋さんというより割烹料理屋さんのような上品な雰囲気です。

出典:リビング仙台Web

綺麗な店内です

思い返すと煙たいということも全然ありませんでした。

出典:リビング仙台Web

どのメニューも仙台牛が使われています

早速メニューからランチを選びます。 「仙台牛上カルビ御膳」もこの価格で食べられるというのは破格ですが、daoのお財布事情も考えると、もう少しリーズナブルな方が・・。 ということで、サンチュと白髪ネギのネギバカもついてくる「レディース御膳」を頼みます。

景色もお肉も最高♪

さて、通してもらった席が窓側の見晴らしが良いお席だったので、せっかくだからけやき並木をバックに撮影しようかななどと考えていると早速、届きました。

出典:リビング仙台Web

景色は素敵ですが1人焼肉バレバレなカット

思った以上の破壊力があるおいしそうなセットです。

出典:リビング仙台Web

見ているだけでよだれが出そう

ちなみに、レディース御膳と書いていますが、男性の方が頼んでも全く問題は無いそうです。サラダやサンチュ(3枚)、ナムルやキムチもついてくるので野菜不足の方にもおすすめします。 また、ご飯の盛りが大・中・小と選べるので、今回は普通盛り「中」にしてみました。

早速、1人焼肉開始!

網の上にのせていきます。ジュージューと良い音がしてお腹が減ってきます。

出典:リビング仙台Web

1人で焼いて、1人で食べる!

思った以上にさっと焼けるお肉は、まずはサンチュの上に!サンチュ味噌と白髪ネギをのせて巻いて食べます。 思った通りにおいしい!

出典:リビング仙台Web

あるものは全部のせてから味わってみます

サンチュは3枚、お肉は5切れなので次はタレで食べます。 実は、お肉の脂身が苦手なんですが、脂が臭くなくて溶けていく感じです。やっぱりおいしい!!

出典:リビング仙台Web

タレもまたうまい!

そして、またサンチュに包んでとエンドレスに食べていたいおいしさです。

出典:リビング仙台Web

サンチュのお布団にくるまれるお肉です

泰山さんは煙たく無いだけではなく、自立式のトングも使いやすくて感動してしまいました!(最近は当たり前なんでしょうか?)

出典:リビング仙台Web

衛生的で使いやすい自立式トング

この日、一番ハマってしまったのがサンチュ味噌です。 泰山さん自家製で、塩味と辛さがちょうど良いんです。

出典:リビング仙台Web

サンチュだけでは無くご飯のお供にもおすすめ「サンチュ味噌」

そして、味噌の材料である大豆の粒がそのまま残っている部分があるので、それも良いアクセントになっています。 daoは最終的に、サンチュ味噌でご飯を食べていたほどでした。

出典:リビング仙台Web

完食しました!ごちそうざまです!

おいしい泰山さんのちょっと贅沢な焼肉ランチおすすめです。 ぜひ足を運んでみてください。

DATA

焼肉 泰山 定禅寺通り店 宮城県仙台市青葉区国分町3-2-5 ゼロキュービル3階 TEL 022-738-9929 定休日 無し 通常営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~23:00 ※現在、短縮営業中でディナーが21:00まで 詳しくはHPで確認ください ≫ https://www.taizan-sendai.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる