1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】星座別性格占い♡あなたを「お花」にたとえてみると…

【後編】星座別性格占い♡あなたを「お花」にたとえてみると…

  • 2021.7.28
  • 6302 views

お花ってただキレイなだけでなく、種類によって抱く印象も変わりますよね?

もし自分を花にたとえたら、どんなお花でしょうか?

そこで今回は12星座別に、あなたをお花にたとえたら、なにになるのかをご紹介します。

前編に引き続き、後編をお届けします。

てんびん座(9/23〜10/23)

…胡蝶蘭

エレガントで洗練された雰囲気を放つ、てんびん座さん。

てんびん座さんをお花にたとえるのなら、開店祝いやパーティーなど、お祝いには定番の胡蝶蘭。

胡蝶蘭の高雅で豪華な感じが、てんびん座さんっぽいです。

さそり座(10/24〜11/22)

…食中花

どこかミステリアスで、ちょっと毒々しいイメージを持たれがちな、さそり座さん。

さそり座さんをお花にたとえるのなら、飛んできた虫を捕まえ食べてしまう食虫花。

ミステリアスな感じと、ややダークなところがさそり座さんにそっくり。

いて座(11/23〜12/21)

…ベニバナ

発展的で柔軟性のあるいて座さん。

お花にたとえるのならベニバナがお似合い。

お花も可愛いし、食用油になるだけでなく、お茶や漢方などにもなる多用な感じが柔軟性のある、いて座さんみたい。

やぎ座(12/22〜1/19)

…藤の花

どこか古風で威厳と貫禄がある、やぎ座さん。

やぎ座さんは、まさに古くから日本にある藤の花のよう。

藤の花の有名スポットに行くと、その迫力は凄まじいもの。

可憐だけどどこか貫禄のある藤の花は、やぎ座さんっぽさがあります。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…モンキーオーキッド

個性的でユーモアがあるみずがめ座さん。

そんなみずがめ座さんは、お猿さんの顔のような花を咲かせるモンキーオーキッド!

その個性あふれるフォルムで一線を画し、見た人の好奇心をくすぐる感じがみずがめ座さんのよう。

うお座(2/19〜3/20)

…スイレンの花

幻想的でどこか不思議ちゃんな、うお座さん。

うお座さんをお花にたとえるのなら、神秘的で不思議なスイレンの花。

水の上に浮かんで咲いている、アノ可愛いけど不思議な感じがまさにうお座さん。

人と一緒で花もさまざま!

お花もさまざまな種類があるように、人間の性格や特徴も十人十色!

自分の個性を、仕事や恋愛に生かしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる