1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの理想の友達がわかる!1番癒やされたのはどれ?

【心理テスト】あなたの理想の友達がわかる!1番癒やされたのはどれ?

  • 2021.7.28
  • 24426 views

あなたの理想の友達はどんな人ですか? 一緒に爆笑できる人、無言でいても気にならない人、趣味が合う人…。あなたと相性が良いのはどんな友達でしょうか。今回の心理テストのテーマは、「あなたを癒やしてくれる友達のタイプ」について。

【質問】

あなたは久々に懐かしい折り紙で遊びました。あるモノを折っている時にとても心が癒やされたのですが、それは A〜D の中のどれでしたか?

理想の友達診断の画像
Credit: shinri編集部

A. キツネ

B. インコ

C. ウサギ

D. コブタ

この質問では、「あなたの理想の友達のタイプ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの理想の友達は…、笑わせてくれる友達

あなたの理想の友達は、陽のパワーが強く、あなたを爽快に笑わせてくれる友達です。

悩みをどこまでも深く聴いてくれるタイプの友達より、話しているうちに、なんだか色々なことがどうでもよくなってきて、パーッと遊びに行きたくなる…。そんな友達と一緒にいるようにするといいでしょう。

陽気な友達と一緒に、ショッピングに行くもよし、カラオケに行くもよし、ドカ食いをするもよし。気づけばすっかり心が癒やされるでしょう。

B.を選んだあなたの理想の友達は…、似た境遇にある友達

あなたの理想の友達は、あなたと似たような境遇にある友達、あるいは過去に同じ悩みを経験したことのある友達です。

あなたが悩んでいる時、その友達はどこまでもあなたの話に対して「わかる、わかる!」と共感しながら聴いてくれるでしょう。

何もわからないけれど、ただ聴いてくれるだけの友達以上に「仲間意識」があるからこそ、かゆいところに手が届くような相槌を打ってくれたり、的確なアドバイスをしてくれたりするでしょう。

C.を選んだあなたの理想の友達は…、黙って話を聴く友達

あなたの理想の友達は、どこまでもあなたの話を真剣に聴いてくれるタイプの、共感力が強い友達です。

話を聴いてくれる友達の中には、自分の意見を押し付けてきたり、あなたの行動を非難してきたりするタイプの人もいるかもしれません。ただ、あなたに向いているのは、とにかくうんうんと自分の意見を言わずに、聴き続けてくれるタイプの友達です。

全てを話しているうちに、あなたは自然と自己解決をすることができるでしょう。

D.を選んだあなたの理想の友達は…、あなたに憧れる友達

あなたの理想の友達は、あなたのことを尊敬し、あなたに憧れているタイプの友達です。

同い年や年上でも良いのですが、年下の方があなたに対してより強い憧れを持ってくれるでしょう。悩みに対して的確なアドバイスをしてくれることはないかもしれませんが、「◯◯さんなら大丈夫ですよ!」と力強い励ましの言葉をくれます。

あなたは、それだけでジーンと胸が温まるような感覚を覚えるはずです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる