1. トップ
  2. 多部未華子、美村里江が青山真治監督から演出を受ける姿が 『空に住む』特典映像公開

多部未華子、美村里江が青山真治監督から演出を受ける姿が 『空に住む』特典映像公開

  • 2021.7.28
  • 64 views
『空に住む』(c)2020 HIGH BROW CINEMA

8月4日にBlu-ray&DVDが発売される『空に住む』のBlu-ray豪華版に収録されるメイキング映像の一部が公開された。

本作は、作詞家・小竹正人が手がけた同名小説を映画化した人間ドラマ。両親の急死をきっかけに、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことになった直美が、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続けていく姿を描く。

主人公・直美を多部未華子が演じるほか、岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典、鶴見辰吾、岩下尚史、高橋洋、大森南朋、永瀬正敏、柄本明らがキャストに名を連ねた。

公開されたメイキング映像は、直実(多部未華子)と叔父夫婦(美村里江、鶴見辰吾)の3人が釣り堀で会話をするシーン。リハーサルでは、数分に渡って青山監督からの細かな指示に真摯に耳を傾ける美村の様子など、3人での朗らかなシーンの裏側にある撮影現場のこだわりを垣間見ることができる。

メイキング映像が収録されるBlu-ray豪華版には、完成披露舞台挨拶、青山監督と黒沢清監督のトークショーなどを収めたイベント映像などの映像特典の収録に加え、リーフレットも封入される。

なお、Blu-ray・DVDの発売と合わせて、先行スタートしていたAmazon Prime Video以外の配信サービスでもデジタル配信が開始される。(リアルサウンド編集部)

※高橋洋の「高」は「はしご高」が正式表記

元記事で読む