1. トップ
  2. ヘア
  3. いつものスタイルを爽やかアプデ【ロングヘアさん必見】トレンド髪の作り方

いつものスタイルを爽やかアプデ【ロングヘアさん必見】トレンド髪の作り方

  • 2021.7.28
  • 4149 views

「季節やトレンドに関係なくヘアスタイルにあまり変化がない」と言うロングヘアさんは少なくないと思います。でも、ロングヘアだからこそ、少しの変化でいつものスタイルを夏らしく爽やかにアップデートできるのです。それではいつものスタイルを爽やかにアップデートするためのテクをチェックしてみましょう。

ストレート派さんは“くびれ感orほつれ感”をプラスするだけでOK

「いつもストレート」という方なら、ヘアアイロンで毛先を中心にカールをプラスして毛先に“くびれ感orほつれ感”をプラスするだけで一気に軽やかフェミニンなスタイルに早変わり。

出典:bangs

合わせてトレンドの透け感のある眺め前髪を流すようにスタイリングすれば目元の印象を強調でき、より夏映えする表情に導いてくれます。

より可愛い印象のスタイルを作るなら、細かいカールで毛先の“ほつれ”を強調して抜け感たっぷりに仕上げるのがおすすめ。

出典:bangs

スタイリングは毛束を細かく取って、毛先を中心に細めにくるくる巻くだけでOKととても簡単。ほつれるような毛先とキメ過ぎていない無造作感がさり気なく可愛さを引き立てます。

パーマ派さんは“くびれ感の強調”で差の付くスタイルへ

パーマを採り入れた柔らかなスタイルがお好みなら、パーマのカールを活かすように“くびれ感の強調”がポイント。軽やかさも演出できます。

出典:bangs

ポイントは頬の横あたりからレイヤーを入れて、大きくカールするようにスタイリングすること。それだけで首に沿うような毛流れになり、毛先にも自然な動きが出やすくなります。また、前髪はサイドの髪の馴染ませるように仕上げて目元印象を強調するのもポイントです。なお、それでも重たさを感じる場合は、顔周りの髪を外に流したり、毛先の動きを気持ち強めたりなど、スッキリ感をプラスしてみてください。

このように髪の流れや毛先ニュアンスに変化をつけるだけで表情も雰囲気も一新できます。いずれも簡単にできるので、ぜひ参考に爽やかな旬スタイルへのアップデートを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる