1. トップ
  2. ヘア
  3. 暑くても髪を下ろしたい…! 「韓国風レイヤー」で夏でも涼しげヘア♡

暑くても髪を下ろしたい…! 「韓国風レイヤー」で夏でも涼しげヘア♡

  • 2021.7.28
  • 3839 views

韓国女子っぽくなれると今トレンドのヘアスタイルといえば、「韓国風レイヤー」。段差を作るようにしたカットで軽やかな印象を与えてくれます。また、小顔効果も抜群なのもポイント。そこで今回は、今人気の「韓国風レイヤー」スタイルをご紹介します。

前髪ありで可愛らしい雰囲気に

韓国でトレンドの前髪ありレイヤードスタイル。絶妙な長さのミディアムヘアで、軽やかな印象に仕上がります。ふわっと耳にかけることで、可愛らしさの中にも上品な雰囲気も演出。夏らしい透明感のあるヘアカラーとの相性も抜群ですよ。

前髪なしで大人っぽく

毛先をふんわりカールさせた女性らしいレイヤーカット。韓国では前髪ありのスタイルが定番ですが、大人っぽく仕上がるセンターパートも人気◎ 全体的に柔らかいシルエットを演出しつつ、サッパリとおでこを出して縦のラインが強調されるので丸顔さんやエラ張りさんにおすすめです。

小顔効果抜群の外巻きスタイル

ふんわりと巻いた髪が可愛らしい韓国風レイヤー。フェイスラインもレイヤーカットで仕上げることで小顔効果抜群です。おろしても流してもアレンジできる2WAYバングであれば、さまざまな雰囲気のヘアスタイルが作れますよ。

シースルーバング×レイヤーカットで韓国っぽく

ふんわりカールが印象的な韓国風レイヤーのロングスタイル。おでこが透けて見えるようなシースルーバングも韓国で人気のスタイル。涼やかな表情を作りつつ、レイヤースタイルと合わせることでより韓国っぽい雰囲気に。顔まわりの毛を外巻きにして動きを出すことでエアリー感が出せます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む