1. トップ
  2. スキンケア
  3. 和漢エキスを贅沢に配合♡ くすみをオフして透明感アップが叶うシートマスク 『レグル フェイシャルマスクT(トーンアップ)』 をおためししてみた!

和漢エキスを贅沢に配合♡ くすみをオフして透明感アップが叶うシートマスク 『レグル フェイシャルマスクT(トーンアップ)』 をおためししてみた!

  • 2021.7.28
  • 493 views

近ごろお肌がどんよりくすんで見える…。日焼けしたせい?

それはもしかしたら、肌の乾燥によって、お肌のターンオーバーが乱れていることが原因かもしれない。夏の紫外線でダメージが蓄積されたお肌は乾燥しがち…。乾燥するとターンオーバーが乱れ、角質が厚くなることでお肌がくすんで見えるのだそう。

だから、保湿ケアは1年中ぬかりなくしておきたい! そこでおすすめなのが、広貫堂『レグル フェイシャルマスク』 。贅沢に配合された真珠エキスなどの和漢エキスや様々な美容成分が、くすんだ肌をみずみずしく明るい印象へ導いてくれるのだそう! 記者もさっそくためしてみた!

和漢エキスなどの美容成分がたっぷり! 和漢生薬のスペシャリスト「広貫堂」のシートマスク

株式会社広貫堂は、薬のまち「富山」で創業以来140年以上にわたり、和漢薬を開発・製造してきた製薬会社。そんな〝和漢生薬のスペシャリスト〟ともいえる広貫堂が健やかなお肌のためにと生み出したのが、和漢植物エキスをたっぷり配合したスペシャルケアシリーズRÉgLE(レグル)だ。

レグルのシートマスク『レグル フェイシャルマスク』(全2種類・各 1箱5枚入り・税込 1,980円・発売中)は、乾燥によりくすんだ肌にうるおいを与え、キメの整った明るい肌へ導く「トーンアップ」と、乳液状の美容液でうるおいたっぷりのハリ肌へ導く「ディープモイスト」の2種類で登場。

今回はトーンアップタイプをメインにご紹介していく。

配合されている和漢エキスは、肌のうるおいを保つために必要なアミノ酸やペプチドを豊富に含む真珠エキス、みずみずしく明るい肌へ導いてくれるユキノシタエキスとソウハクヒエキス、肌をイキイキと保つオタネニンジン根エキスの4種類。

特に真珠エキスは、遥か昔から美肌に欠かせないエキスだったようだ。世界三大美女である楊貴妃は、毎日真珠風呂に入り透き通るような肌を保っていたといわれ、あのクレオパトラも美しさを維持するためにワインに真珠エキスを入れて飲んでいたという。

しかも、入っている美容成分はこれだけじゃないらしい! お肌のキメを整えてくれるα-アルブチンや水分を逃さず弾力のあるお肌に保ってくれる水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na などの3種類の美容成分も配合されている。

和漢エキスがぐんぐん浸透! 爽やかなのに高保湿で、1年中快適!

箱の中身はこちら。1枚ずつ個包装になっていて衛生的。

袋から出てきたのは、コラーゲン繊維をコットンに練り込んだという日本製の「コラーゲンシート美容液マスク」。

シートからしたたるほどの美容液が含まれていてとても贅沢! 1袋あたりのエッセンス量は、なんと28mlもあるそうだ。

肉厚なシートが、たっぷりな美容液もしっかり蓄えて、お肌に届けてくれそうだ。

使用方法はパッケージ裏に記載されている通り。いつも通り洗顔したら、マスクの目と口部分に合わせて顔に密着させよう。

丈夫なシートとたっぷりの美容液が、優しく肌を包んでくれる。サラリとしつつもシャバシャバではなく、ほんのりとろみもあるテクスチャー。乾いた肌にぐんぐん入っていく感じ…! 「和漢エキス配合」とのことで独特の香りがするのかと思っていたが、香りはとくについていないので普段使いしやすそうだ。

使用時間は、10〜15分程度が目安となっている。肌が癒されるのを感じながら、贅沢なひとときを過ごすことができた。

外した後は、手で優しくなじませていく。

使用後の肌は、うるおいがいきわたり、くすみが取れワントーン明るくなったように、イキイキと輝いて見える! ベタつきもなく爽やか、だけど高保湿を実感することができた。後はいつも通りのスキンケアで整えればOKだ。余った美容液は、デコルテや全身ケアに使用しよう。

さらさらとしたテクスチャーの美容液なので、朝のスキンケアに取り入れるのも◎! 夕方まで保湿効果が続くので、乾燥による化粧崩れもしにくいという。また、夏は冷蔵庫で冷やして使うのもおすすめだ。

うるおいたっぷりのハリ肌が叶う「ディープモイスト」

最後に、ディープモイストも少しご紹介。

「ディープモイスト」は、加水分解アナツバメ巣エキスやハトムギ種子エキスなどの5種類の和漢エキスと、2種類の保湿美容成分がお肌の角質層まで浸透し、もっちり肌に導くという。

テクスチャーは、乳液に近いタイプのとろっとした美容液で、「トーンアップ」に比べより高保湿な付け心地だ。肌の内側からふっくら潤ってみずみずしい〝幸せお肌〟になることができた!

医薬品メーカーが生んだ贅沢なシートマスクは、特別な日のスペシャルケアや日頃がんばっている自分へのご褒美にピッタリ! ぜひ試してみて。

この商品は広貫堂の公式オンラインストアから購入することができる。

元記事で読む
の記事をもっとみる