1. トップ
  2. グルメ
  3. 【金山】新感覚!バンテツ魅惑のスパイスかき氷とは!?

【金山】新感覚!バンテツ魅惑のスパイスかき氷とは!?

  • 2021.7.28
  • 1488 views

こんにちは、リビング地域特派員のあかーぬです。先日、金山で気になるかき氷を発見しました!それが、蕃椒屋鉄三郎さんの一風変わったスパイスかき氷です。ハーブ、スパイス好き必見のかき氷、さっそく紹介させていただきます!

金山小町スパイス酒場「蕃椒屋鉄三郎」
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「蕃椒屋鉄三郎(ばんしょうやてつさぶろう)」、略して「バンテツ」。金山総合駅から歩いてすぐの金山小町内にあります。赤いちょうちんの並ぶ門をくぐり、まっすぐ進むと突き当りにあるこちらのお店。

スパイスとハーブのお店が、かき氷はじめました。
出典:リビング名古屋Web

店内はスパイスやハーブがずらりと並び、エキゾチックな香り。席はカウンター、テーブル、味のある色合いをした緑のソファー席などがあり、レトロな雰囲気が感じられます。

蕃椒屋鉄三郎は、世界のスパイスとハーブを使ったカレーなどの料理が楽しめる居酒屋として親しまれていますが、2021年6月24日から「氷処バンテツ」としてかき氷を始めました!

氷処バンテツのかき氷メニュー
出典:リビング名古屋Web

「氷処バンテツ」のかき氷メニューは現在8種類!いちごクリームチーズ、メロンダモン、トマトちぃ~ずなど、一風変わって個性的!どちらのかき氷も、使っている果物に合うスパイスやハーブが入っています。

かき氷を食べてお口が冷えたら、一緒に温かいドリンクも。自家製ホットマサラチャイが200円で飲めますよ。

クラフトコーラとスパイスのかき氷「The Spice」
出典:リビング名古屋Web

こちらは、たくさんのスパイスを使ったかき氷「The Spice」800円。自家製のクラフトコーラと、3種のシロップを使ったスパイスかき氷です! 上に乗ったゼリーは、ルイボスオレンジゼリー、ハイビスカスゼリーの2種類。ゼリーの甘さは控えめで、ヘルシーな感じがします。また、下にも中にも生クリームがいっぱい詰まっていました。

十種類以上のスパイスが入ったかき氷
出典:リビング名古屋Web

3種のシロップはそれぞれ、ピリッとキレのある香りでシャープな「スパイシー」、甘い香りの4種のスパイスでリッチな「アロマ」、オレンジピールとコリアンダーの爽やかな「シトラス」です。スパイスを蜜に漬けこんだ特製のシロップだそうですよ! クラフトコーラと合わせるとシロップは4種類、入っているスパイスは十種類以上にもなります。

スパイスと聞いて辛くて食べにくいのでは?と思いきや、意外にも食べやすく、シロップの甘みを香りと堪能できます。八角やジンジャーなど独特の香りもクセになりそう。

これも食べたい!大陸骨カレー
出典:リビング名古屋Web

こちらのメニューはバンテツ特製「大陸骨カレー」1,200円です!骨付き鶏もも肉がまるっと一本のってボリューム満点。色とりどりの副菜がなんとも食欲をそそります。お、美味しそう…。 かき氷のボリュームを考えて今回は断念したのですが、次回はお腹を空かせて行きたい! ※内容は変更になることがありますので、店内のメニューでご確認ください。

バンテツで魅惑のスパイスかき氷を
出典:リビング名古屋Web

以上、スパイス好きにはたまらない蕃椒屋鉄三郎のかき氷を紹介しました!この夏、バンテツで魅惑のスパイスかき氷を体験してみてはいかがでしょうか。

<店舗情報> 蕃椒屋鉄三郎(バンテツ) 住所:名古屋市中区金山4-6-9 金山小町内 アクセス:金山駅より徒歩約3分 電話番号:052-321-0601 営業時間:11:30-13:30(LO13:30)※木〜日曜日 17:00-24:00(LO23:30) 定休日:不定休 HP: https://www.bantetsu-spice.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる