1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【水星占星術】7月28日~8月12日は獅子座水星期 12星座ごとの運勢&過ごし方をチェック!

【水星占星術】7月28日~8月12日は獅子座水星期 12星座ごとの運勢&過ごし方をチェック!

  • 2021.7.28
  • 13276 views

7月28日、水星が獅子座に移動、「獅子座水星期」となります。

水星は知性や知覚、コミュニケーションを司る天体であり、獅子座は創造性や自己肯定力をあらわすサインです。これらが結び付く獅子座水星期は、「自己表現力が発達するタイミング」。自分を表現したい気持ちが高まり、ドラマティックな発想も湧いてくるときなので、自分の考えや思いをさまざまな方法で周囲に伝えてみるといいでしょう。そうすることによって創造力や表現力が磨かれ、自分をアピールすることがうまくなるはずです。

獅子座水星期のマイナス面としては、考えが自己中心的になりやすく、ときに支配的になってしまうことが挙げられます。わがままになり過ぎないよう注意しましょう。

獅子座水星期は8月12日まで続きます。獅子座水星期をよりよく過ごすために心がけたことをご紹介します。

■獅子座水星期の過ごし方

・表現力を磨こう
自分を表現したい気持ちが高まるので、その気持ちを前向きに活かすといいでしょう。エンターテインメント性のある話術をはじめ、さまざまな表現力が鍛えられるはずです。

・創造性を高めよう
独創性がアップするときです。自分の中のクリエイティブの芽に気づいたら、無視せず、大きく育ててください。新たな才能が開花するかもしれません。

・独断専行はNG
自分の考えを絶対視して、意見されたり、否定されたりすることを許せないと感じてしまうかも。そのため、話し合いは平行線をたどりやすく、場合によってはケンカに発展することも。ときには人の考えを受け入れることも必要です。

■獅子座水星期(7月28日~8月12日)の12星座別運勢

自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。獅子座水星期の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……作品づくりに最適
獅子座水星のクリエイティビティを最も活かせるのが牡羊座。遊び心いっぱいの独創的なアイデアが浮かびやすくなるので、ぜひ得意な手法で作品にしてみましょう。SNSなどで発表すれば、一躍脚光を浴びられるかもしれません。

・牡牛座……創造力が開花する
牡牛座の創造性が、強い表現欲求を持つ獅子座水星によって花開く星回り。「考えを形にしたい」「自分らしい演出を加えたい」気持ちが高まるので、気持ちの赴くまま“表現”を楽しんでみるとよさそう。自宅での作業でツキがアップする暗示も。

・双子座……雑談が有意義で楽しいとき
頭の回転が速まる上、自己肯定感もアップ。ワクワクするような楽しいアイデアがいくつも浮かんできそうです。コミュニケーション欲求が高まるので、さまざまな人との雑談を積極的に楽しんでみるとよさそう。ポジティブな話し合いができるでしょう。

・蟹座……アピール力がアップする
いつもの慎重な蟹座はどこへやら。大胆でアピール力に富んだ、新たな自分を発見できそうなとき。大いに自己表現を楽しんでみるといいでしょう。ただ、気が大きくなることで、散財に走る危険性もあります。お金の取り扱いには注意が必要です。

・獅子座……考えが的に当たる
「人生を創造的に楽しみたい」「自己アピールを通して、周囲からの賛美を集めたい」といった気持ちが強まりそうなとき。考えが的に当たりやすいので、思ったように行動していくといいでしょう。人生にいい変化を起こしていけるはずです。

・乙女座……SNSでの発言が増えていきそう
表現欲求が高まる獅子座水星期ですが、乙女座は裏方志向なので、表舞台で自分をアピールしたいとは思わないかもしれません。その代わり、匿名性の高いネット空間で存在を発揮したくなる予感です。SNSなどへの投稿が増えそうです。

・天秤座……ポジティブな未来を描けるとき
自分の可能性や将来について考えてみましょう。自己肯定感がアップしているので、人生のポジティブな面にいろいろと気づくことができる予感です。仲間と意見交換するのも吉。目からウロコの気づきを得るなど、何かと有意義な時間を過ごせそう。

・蠍座……仕事面でいい変化
職場で創造性を発揮できそうなとき。独創的なアイデアが次々と湧いてくるので、会議などでは積極的に発言を。企画書作りに精を出すのもオススメ。この機会に、自分が持っているクリエイティビティを存分にアピールしておくといいでしょう。

・射手座……クリエイティブな毎日
創造力と表現力が大きくアップ! 毎日をクリエイティブに楽しめるときです。自分をアピールするのがうまくなるので、人間関係も好調に。あなたらしさが高く評価されて、仕事でも遊びでもいい結果を出していけそうです。

・山羊座……権力志向が強まる可能性あり
自分の考えに自信が持てるときです。自己肯定感が高まるため、権力志向が強まったり、何かにつけて自己正当化したくなったりすることがありそうです。人から否定されると我慢がならないため、横柄な態度で対応してしまうかもしれません。

・水瓶座……人脈を広げる好機
クールな水瓶座の知性に、獅子座水星がホットなエンターテインメント性をプラス。自己アピール力もアップするため、対人コミュニケーションが大いに盛り上がりそうです。積極的に人と関わり、人脈を大きく広げていくといいでしょう。

・魚座……創意工夫を楽しめそう
創意工夫する力が高まる天体配置です。獅子座水星ならではの創造性を存分に活かして、身の回りの不具合改善に取り組んでみるといいでしょう。環境が向上するのはもちろん、「役立つ自分」を周囲にアピールできて一石二鳥になるはずです。

創造的でポジティブな獅子座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock

元記事で読む