1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. レディー・ガガが東京五輪に出場⁉そっくりすぎるアスリートがバズる【写真】

レディー・ガガが東京五輪に出場⁉そっくりすぎるアスリートがバズる【写真】

  • 2021.7.28
  • 25237 views

まるでドッペルゲンガーかと思うほどレディー・ガガにそっくりなオリンピック選手にSNSユーザーたちが騒然。(フロントロウ編集部)

レディー・ガガにそっくりなテコンドー選手に熱視線

シンガーのレディー・ガガが現在開催中の東京オリンピックに出場!? …と、一瞬目を疑ってしまうほどガガに激似なアスリートが海外のSNSユーザーたちの間で話題になっている。

「ガガにしか見えない!」「ガガがオリンピックに出てる!」と五輪視聴者たちをざわつかせているのは、7月26日に行なわれたテコンドー女子67キロ級に出場したヨルダンのジュリアナ・サデク選手(26)(※)。

※英語表記はJulyana Al-Sadeq

画像1: レディー・ガガにそっくりなテコンドー選手に熱視線

ブラジルのミレナ・チトネリ選手と熱戦を繰り広げながらも、判定により敗れてしまったサデク選手だが、彼女の戦いぶりをテレビなどで観ていた人々の間では、凛々しい眉に意志の強そうな大きな目、高い鼻といった顔の造形や立ち姿がガガにそっくりだと評判に。

画像2: レディー・ガガにそっくりなテコンドー選手に熱視線

サデク選手は身長172㎝で、じつは155㎝と低身長のガガよりは17㎝も背が高いが、とくにふとした瞬間の横顔が、まるでドッペルゲンガーかのようにガガに生き写しだとバズっている。

2018年のテコンドー・アジア大会では67㎏級で金メダルを獲得した有力選手のサデク選手。試合中は鬼気迫る表情だが、インスタグラムでは日々のコーディネートを公開したり、ポジティブなメッセージを発信したりとだいぶ柔らかい印象。

どちらかというと、試合中の険しい表情のほうがパフォーマンス中のガガに似ているけれど、素顔もガガの親族だと言われても疑わないほど似ている!

世界各地で発見されるガガのそっくりさん

ガガのそっくりさんといえば、フロントロウでは2020年末にネットを唸らせたブラジルの歯科医を紹介した。

じつは、その後も世界各地でガガのそっくりさんが発見されており、ロシアのテレビ番組に登場したガガに激似な裁判官や、ガガにそっくりなタクシー運転手、救急救命士、テレビ司会者、クリスピー・クリーム・ドーナツの店員などが注目を集めている。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる