1. トップ
  2. ヘア
  3. 今、キテます♡【レイヤーヘア】少しの遊び心で印象変わる!

今、キテます♡【レイヤーヘア】少しの遊び心で印象変わる!

  • 2021.7.28
  • 6887 views

少しの変化で瞬時にこなれ感がアップする、今人気急増中の「レイヤーヘア」。長さを大きく変えずにイメチェンできたり、楽にスタイリングできることから女性たちに大注目されているヘアスタイルです。今回はそんなレイヤースタイルを、ボブからロングまで一挙ご紹介します。

スタイリングが簡単時短できる「レイヤーヘア」

少し巻くだけでも、ニュアンス感のあるスタイリングが完成するのが「レイヤーヘア」の魅力。毛先に少しレイヤーを入れておくと、上の髪は内巻きに、下の髪は外巻きにワンカールするだけでOK。不器用な人も時間がないときも、手早く素敵なヘアスタイルに仕上げることができます。

「ほんのりレイヤー」で作るくびれライン

重めのシルエットが好きな人は、ほんのりレイヤーを入れた「くびれミディアム」を目指して。サイドにレイヤーを少し入れると、耳にかけるだけでキュッとくびれたラインを作り出せます。重めのレイヤーには、シースルーバングで軽さを加えるとバランスがよくなるうえ、トレンド感もあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

長さを変えずにイメチェンできる「セミロングレイヤー」

「セミロングレイヤー」は、長さがあるのにエアリーな質感も感じられるのが魅力。厚めにカットしたベースから、前上がりにゆったりとレイヤーを入れているので、ふわっとした軽さを与えることができます。セミロングやロングヘアをキープしながら、イメチェンしたい人におすすめの「レイヤーヘア」です。

ボブでも挑戦できる「フェザーレイヤー」

レイヤースタイルは、髪の毛の長さがある程度ないとできない印象ですが、実はボブでも「レイヤーヘア」を楽しめるんです。切りっぱなしボブの表面にフェザーレイヤーを入れると、シャープな切りっぱなしラインにニュアンス感がプラスされ、立体的で垢抜け感のあるヘアスタイルが完成します。

今回は、少しの遊び心で印象が変わる、トレンドの「レイヤーヘア」をご紹介しました。レイヤーを入れることで、表情豊かでおしゃれ見えするヘアスタイルが手に入ります。気になっている人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yushi_e02様、@euphoria_ginza01様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる