1. トップ
  2. ヘア
  3. 清涼感漂う美人に♡【まとめ髪】がラフかわいい!!

清涼感漂う美人に♡【まとめ髪】がラフかわいい!!

  • 2021.7.28
  • 3600 views

汗ばむ夏はまとめ髪で、清涼感漂う美人に変身! しかし、ただ1つにまとめるとなんだか野暮ったい印象になりやすいため、ラフ感を意識するのがポイントです。今回はテクニックがなくても、忙しい朝でも簡単&おしゃれに決まるまとめ髪アレンジをピックアップしました。

ビニールゴムで作るゆるっとアレンジ

野暮ったくなりやすいローポニーも、ぽわんとした“たまねぎアレンジ”でこなれ感をアップ。1〜2cm感覚で結び、ラフに引き出しただけの簡単アレンジです。結び目に髪の毛を巻く一手間を加えると、よりおしゃれな感じに。難しいならヘアアクセサリーで華やかに盛るのもおすすめです。

夏におすすめのタイトアレンジ

たまねぎアレンジでぽわんとしたお団子を作らないバージョンです。ピンクやレッドなどちょっぴりレトロなカラーとも好相性。甘さのある髪色を抑えて、シャープかつかっこいい印象へと導いてくれます。夏の湿気に悩まされている方にもおすすめ。ゴムで結ぶだけだから、不器用さんでもアレンジできそう!

三つ編み×くるりんぱのゴム隠しアレンジ

こちらは三つ編みとくるりんぱを組み合わせたアレンジ。丸顔さんやベース顔さんは、トップにややボリュームを出して縦ラインを強調すると小顔効果が期待できます。ピシッと結ぶのもアリですが、後れ毛を出した方が今っぽく仕上がりますね。大ぶりのアクセサリーをつけても映えますよ。

くるりんぱツインテール

元気でキュートな女の子を演出したいときは、ツインテールで決まり!ただ結ぶのではなく、結んだ後にくるりんぱすることで、一気に大人っぽい印象に仕上がります。くるりんぱの後は、結び目をラフにほぐすのがこなれ感をアップするコツです。

大きなシュシュで華やかに

アレンジはとっても簡単。ポニーテルをしてくるりんぱ2回で完成です。1度きつく結んだら結び目をほぐすと、こなれ感もぐっとアップします。アレンジ前に軽くアイロンでミックス巻きするのも◎ 簡単なアレンジでも大きなシュシュや、ヘアワイヤーを合わせるだけで一気に手の込んだアレンジに見えますね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@elizabeth_yukino様、@arii_wear218様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる