1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪×ベリーショートのヘアカタログ。女性らしさもかっこよさも叶える髪型って?

黒髪×ベリーショートのヘアカタログ。女性らしさもかっこよさも叶える髪型って?

  • 2021.7.27
  • 7305 views

おしゃれな黒髪ベリーショート特集

大人女性にも人気があるベリーショートは、黒髪にするとかっこいい雰囲気になります。

黒髪のベリーショートは落ち着いた雰囲気もあり、大人女性に似合いやすい髪型なんですよ。そこで今回は、大人女性におすすめのおしゃれなベリーショートについてまとめました。

おしゃれな黒髪ベリーショート《ストレート》

上品でおしゃれなベリーショート
上品でおしゃれなベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)上品でおしゃれなベリーショート

黒髪のベリーショートは、おしゃれで上品な雰囲気にもできるため大人女性におすすめの髪型です。洗練された雰囲気ですっきりとしていて素敵ですね。

ベリーショートは髪が短いためセットが簡単だったり、セットなしでもおしゃれに仕上がったりするため、ヘアセットに時間をあまりかけたくないという方にもおすすめのヘアスタイルです。

大人可愛い雰囲気のベリーショート
大人可愛い雰囲気のベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い雰囲気のベリーショート

黒髪のベリーショートはかっこいいイメージがありますが、大人可愛い雰囲気にすることもできます。

ストレートのシンプルな黒髪のベリーショートは、落ち着いた雰囲気でころんとしたシルエット可愛い雰囲気の髪型です。

前髪ありの髪型でおでこを隠すことができ、トップの高さも控えめのため黒髪のベリーショートにしたい面長さんにおすすめですよ。

耳かけスタイルのベリーショート
耳かけスタイルのベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)耳かけスタイルのベリーショート

パーマなしのストレートの黒髪ベリーショートも、ブローとワックスなどを使って髪に動きをつけてあげると印象ががらりと変わります。

黒髪のベリーショートはきちんと感があってクールな印象が多めですが、ふんわりとした動きをつけてあげることで女性らしさがぐっとアップ。

大人女性にも似合う仕上がりになりますよ。サイドを耳かけアレンジにしてあげても、顔まわりがすっきりしておしゃれです。

短め前髪の可愛いベリーショート
短め前髪の可愛いベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短め前髪の可愛いベリーショート

黒髪のベリーショートはおしゃれで大人女性にも似合うものが多めですが、前髪が短めのベリーショートは大人可愛い雰囲気で素敵ですね。

前髪がサイドにナチュラルにつながるようにカットされていて、小顔効果も期待できるのが嬉しいポイントです。

きれいなストレートの黒髪のベリーショートのため、ツヤ感も引き立ち目を引きます。

刈り上げがクールなベリーショート
刈り上げがクールなベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)刈り上げがクールなベリーショート

クールな雰囲気の黒髪のベリーショートですが、さりげなく刈り上げることでよりかっこいい雰囲気のおしゃれな髪型になります。

最近では刈り上げヘアにする大人女性も増えていて、クールな髪型にしたい方におすすめです。

刈り上げてもあまり目立たないため派手になりすぎないのも、大人女性におすすめのポイントですよ。

ころんと丸くておしゃれなベリーショート
ころんと丸くておしゃれなベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ころんと丸くておしゃれなベリーショート

黒髪のベリーショートかつマッシュスタイルは、ころんとしたシルエットがおしゃれで大人可愛いスタイルです。

ストレートのシンプルなスタイルですが、丸みがあるシルエットで黒髪のベリーショートでもやわらかい雰囲気を演出できるのが嬉しいポイントですね。

前髪は少しだけおでこが透けるぐらいの量にすると、黒髪で丸みがあっても重くなりすぎないですよ。

ナチュラルなベリーショート
ナチュラルなベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルなベリーショート

ナチュラルなストレートの黒髪ベリーショートは、落ち着いた雰囲気で大人女性におすすめです。

派手すぎず髪型や、短めでもボーイッシュすぎる髪型は避けたいという方にもぴったりな髪型ですね。

シンプルな黒髪のベリーショートでも、前髪を薄めにしてトレンド感を取り入れておしゃれ度をアップさせたり、耳に髪をかけて爽やかさをプラスさせたりするのも素敵です。

シンプルで軽やかなベリーショート
シンプルで軽やかなベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルで軽やかなベリーショート

動きがあるシンプルでクールなベリーショートは、大人女性にも似合うさっぱりとしていておしゃれな雰囲気の髪型です。

髪に動きをつけてあげるとアクセントとなり、おしゃれでこなれ感がある黒髪のベリーショートになりますよ。

落ち着いた雰囲気の髪型のため、大人女性にも似合います。さっぱりとしていて軽やかな髪型にしたい方にもおすすめです。

おしゃれな黒髪ベリーショート《パーマ》

パーマが目を引くベリーショート
パーマが目を引くベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)パーマが目を引くベリーショート

黒髪のベリーショートにパーマをかけるとストレートとまた異なった雰囲気を楽しむことができます。

ニュアンスパーマをかけた黒髪のベリーショートは、髪がふわっとしていて大人可愛い雰囲気になりますね。

黒髪でも、髪に動きをつけることでやわらかな雰囲気になります。

前髪はアシンメトリーにカットしてもおしゃれで、短めのため丸顔さんにも似合うスタイルです。

ワンカールがアクセントのベリーショート
ワンカールがアクセントのベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンカールがアクセントのベリーショート

黒髪のベリーショートは大人女性に似合う上品な雰囲気にもできますが、パーマをかけておしゃれでこなれ感たっぷりなヘアスタイルにもできます。

毛先にワンカールさせた黒髪のベリーショートは大人可愛い雰囲気となり、黒髪でも重さが気にならないのが嬉しいポイントです。

前髪にもくるんと動きをつけてあげると、アクセントになりますよ。

くるんとカールが可愛いベリーショート
くるんとカールが可愛いベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くるんとカールが可愛いベリーショート

すっきりとしたボリュームの黒髪のベリーショートですが、ニュアンスパーマをかけることでゆるく動きがつき、やわらかな印象になりますね。

シンプルなスタイルながらもところどころ毛先がぴょんと跳ねているのが可愛らしく軽やかさも演出できます。

短めのため顔まわりもすっきりとしていて、パーマがかかっているため髪を整えるのも簡単です。

ボリュームアップができるベリーショート
ボリュームアップができるベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボリュームアップができるベリーショート

暗髪や黒髪のベリーショートにニュアンスパーマをかけると、ふんわりとナチュラルにボリュームアップができます。

ベリーショートでマッシュスタイルなら、よりボリュームアップができるため、髪の量が気になるという大人女性にもおすすめですよ。

短めの前髪にもパーマをかけてくるんとさせると、とても可愛いベリーショートになります。

ラフな雰囲気のベリーショート
ラフな雰囲気のベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラフな雰囲気のベリーショート

ベリーショートに無造作パーマをかけてラフなヘアスタイルにすると、おしゃれでかっこいい雰囲気になります。

無造作感がある黒髪や暗髪のベリーショートは大人女性にも似合う大人っぽい印象で、ほどのよく華やかさも演出できるのが嬉しいポイントです。

くるんとカールさせることで、ダークトーンのベリーショートでも女性らしく軽やかさもアップします。

やわらかな雰囲気のベリーショート
やわらかな雰囲気のベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかな雰囲気のベリーショート

黒髪や暗髪などのダークトーンのベリーショートで毛先に軽くパーマをかけてあげると、くせ毛のようなやわらかな動きとなり、やさしい雰囲気の髪型になります。

ボリュームも控えめですっきりとしていて、ころんと丸みを帯びたシルエットも女性らしさを演出するのにぴったりなポイントです。

短めの前髪は、さりげなく流れるように動きを作ってあげてもおしゃれですね。

女性らしさを失わないベリーショート
女性らしさを失わないベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)女性らしさを失わないベリーショート

黒髪さんにもおすすめしたいこちらの髪型は、大人ハンサムなベリーショート。

丸みがあるシルエットにすることで女性らしさを損なわず、おしゃれで大人っぽい雰囲気のヘアスタイルになります。

毛先にのみワンカールのパーマをかけるとセットがしやすく、ゆるく動きがついているのも素敵なところです。

前髪に大きめの動きをつけるとアクセントとなり、クールさもぐっとアップしますよ。

おしゃれな黒髪ベリーショートまとめ

おしゃれな黒髪ベリーショートについてご紹介しました。

黒髪のベリーショートはストレートとパーマで印象が異なり、大人女性に似合うおしゃれなスタイルも多くあります。

黒髪のベリーショートにしたいと考えている方は、ぜひ今回の内容を参考におしゃれなスタイルに挑戦してみてください。

元記事で読む