1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑顔だけじゃない!男が釘付けになる女性の表情3つ

笑顔だけじゃない!男が釘付けになる女性の表情3つ

  • 2021.7.27
  • 2448 views

男性が女性を魅力的に思う代表的な表情といえば、「笑顔」ですよね。ただ、男性が釘付けになってしまう表情は笑顔だけではなかったんです!では、男性が思わず女性に釘付けになってしまうのは一体どんな表情でしょう。

集中している顔

集中して一生懸命何かに取り組んでいる姿というのは、男女問わず魅力的に見えます。勉強や仕事に集中して眉間にしわが寄ってしまっていたり、ゲームに集中してぽかんと口が開いてしまっていたり、女性からしてみれば少し恥ずかしいと思ってしまう表情も、男性から見れば「その無意識さが逆に可愛い!」と意外な人気を得ています。

いつもふわふわした雰囲気の女性が、集中した真面目な表情をしていたら、男性はいつもとのギャップにドキッとします。また、何かに夢中になっている時は無防備な時。そんな無防備な表情を女性に見せられると思わず釘付けになってしまうのです。

恥ずかしがっている顔

ふとした瞬間に見えた彼女の恥ずかしがっている表情がめちゃくちゃ可愛かった…。なんてシチュエーションは、男が釘付けになる女性の表情の王道中の王道です。男性が褒めた時や目が合った時などに、恥ずかしそうに目をそらしたり、顔を赤くしてはにかんだ笑顔を見せることがあれば、男性はその女性から目が離せなくなります。

恥ずかしがっている顔というのは男性のS心をくすぐるもので、「もっと恥ずかしい顔が見れたらな…」とどんどん女性に引き込まれていきます。恥ずかしがればがるほど、男性が釘付けになる表情なんです。

女性が恥ずかしがっている表情は、作ってできるものではなく不意に出る素の表情だからこそ男心を刺激するのです。

美味しそうにご飯を食べている表情

一緒にご飯を食べていて、「おいしい!幸せ!」がたっぷり伝わってくるような表情をされたら、見ているこちらまで幸せになりますよね。男性にとって、女性が幸せそうにご飯を食べる表情は、どんな時でも最高に可愛いく愛おしいものです。

男性は、そんな女性の幸せそうな顔を見て「最高に癒される」「ずっと見ていたい」と思ってしまうもの。美味しい食べ物が引き出す女性のふにゃっととろける表情の魅力と破壊力は男性にとって半端ないものなのです。

ましてや、自分が連れて行ったお店で、女性がそんな反応をしてくれたら、もっとこの表情を見たい!という気持ちと同時に、他の男にはこの顔を見せたくない!という独占欲も湧いてきます。

「また見つめちゃってた!」と好きな人に言わせたい

笑顔だけを見せていれば良いという訳ではなく、男性は意外とふとした瞬間の飾らない女性の表情に釘付けになっています。

「可愛すぎる…」「ずっと見ていたい」と思わせ、男性の心を掴むためにも、表情の種類を増やす事は大切です!魅力的なあなたの表情に男性は釘付けになること間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる