1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔じゃない?!男に好かれる女性の意外な特徴4つ

顔じゃない?!男に好かれる女性の意外な特徴4つ

  • 2021.7.27
  • 3893 views

それほど美人なわけでもないのに、男性からモテて彼氏が途切れない女性っていますよね。
男性には、外見以外にも女性に惹かれる部分があるようです。
今回は、男に好かれる女性の意外な4つの特徴をご紹介します。
上手に取り入れて、男性から好かれる女性を目指しましょう♡

さりげない気遣いができる

男性は、さりげない気遣いができる女性に対して「女性らしさ」を感じて惹かれてしまうそうです。
さりげない気遣いができる女性は、その人が何を求めているのかをよく観察してから行動しているので、男性からとても大切にされます。
男性にとって「心地のよい存在」になれるかどうかが、好かれるポイントになるようですね。

礼儀やマナーがしっかり身についている

見た目が派手でノリのいい女性が男性から好かれると思っている人も多いようですが、決してそんなことはありません!
男性は女性が思っている以上に古風な考えを持っているので、いくら見た目が美人でも常識のない女性は恋愛対象外に。
男性から好意を持たれたいなら、最低限の一般常識は身につけておきましょう。

明るい性格で笑顔が素敵

明るい性格で笑顔が素敵な女性は、それだけで魅力的に感じるものです。
男性は見た目が好みではなくても、一緒にいて楽しいと思った女性とは「また会いたいな」と思います。
気になる彼と一緒にいるときは、できるだけ明るく笑顔でいることを心がけましょう。

同性から人気があって友達が多い

男性からモテる女性の中には「あざとい」と同性から嫌われるタイプの女性も存在しますが、同性からも人気があって友達が多い女性の方が男性から好かれる傾向があります。
同性から好かれるということは、それだけ表裏がない性格だということ。
男性の目線ばかり気にする前に、同性から信頼される女性になりましょう。






スタイルが良くて美人な女性の方が男性から好かれると思っている人も多いようですが、男性は女性が思っている以上に内面を重視しているようです。
外見を磨くことも大切ですが、同時に内面を磨くことも忘れないようにしてくださいね♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる