1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってもすぐに振られる!「いつも振られる女性」に共通するポイント3つ

付き合ってもすぐに振られる!「いつも振られる女性」に共通するポイント3つ

  • 2021.7.27
  • 678 views

彼氏ができても、いつも数ヶ月で振られるタイプの女性には、実は共通しているポイントがあります。もう同じ過ちを繰り返して、時間を無駄にしてしまわないように。「いつも振られる女性」に共通するポイントを見ていきましょう。

1. 基本的にネガティブ

いつも振られるタイプの女性は、基本的にネガティブな傾向が高くなります。

「本当に愛されているのかな」と彼氏の気持ちを疑ったり、「別れるって言われるのでは」とネガティブな想像をして、落ち込んだりと、せっかく彼氏ができても、恋愛を素直に楽しめず、恋人関係を満喫できないことが多いです。

また、不安や迷いの波動は、実際にそういった現実を引き寄せてしまう強さがあるので、彼氏に振られてしまうことが多くなるのです。

2. どこか恩着せがましい

彼氏にいつも振られるタイプの女性は、心のどこかで相手に対して「こんなに◯◯してあげているのに…」と思っている傾向があります。

特に気が利いて、せっせと彼の身の回りの世話をしてあげるタイプほど、自分はこれだけ尽くしているのに…と、心の中では、彼に見返りを求めていることもあります。

このタイプは、相手に「重たい」と思われて、振られるケースが多いです。見返りを期待する気持ちが口に出さなくとも、相手に伝わってしまっているのです。

3. 彼氏にゾッコン過ぎる

男性は、放っておいたらどこかへ行ってしまいそうな女性を、「俺だけのものにしたい」と強く心惹かれる傾向にあります。いつも彼氏に夢中でベッタリの女性に対しては、放っておいてもどこにも行かないという安心感から、扱いが雑になりやすいのです。

男性は、自分が追う立場にいる方が、恋愛が長続きする傾向にあり、自分にゾッコンな女性に対しては、興味を失うのが早いです。

良かれと思ってやっていることが、意外に命取りになっているケースは多々あります。いつも振られてしまう女性の共通点を克服するには、彼氏ができても自分軸を失わないことが、一番の解決方法です。自分の生活はもちろん、自分自身に誇りを持って恋愛していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる