1. トップ
  2. ファッション
  3. ホントに!? みんな真似したくなる【しまむら】のシャツワンピ♡

ホントに!? みんな真似したくなる【しまむら】のシャツワンピ♡

  • 2021.7.27
  • 4155 views

オシャレさんご用達の【しまむら】のアイテムの中でも、特に着回し力抜群なのがシャツワンピ。1枚でワンピースとして着るのはもちろん、サラッとした着心地の羽織りとしても活躍してくれます。今回は今すぐ真似したくなる、シャツワンピを使ったコーデをご紹介。これを知って周りと差をつけちゃいましょう♡

スキニーとのレイヤードで夏らしく

カーキはカジュアル寄りのカラーなので、デニムとの相性が抜群です。ふわっと広がるワンピースは、スタイルを引き締めてくれるスキニーと合わせてバランスを取るのがオススメ。スッキリ見えするスタンドカラーの襟元で、暑い季節も涼しげな印象に。小物はきれい目のアイテムで統一すれば、オフィスカジュアルとしても違和感なく合わせられそう。

色のコントラストを楽しめるホワイトコーデ

絶妙なサファリカラーを最大限に活かしたいなら、シンプルなホワイトのアイテムと合わせるのがオススメ。清潔感のある白に爽やかな緑が映える、濃淡の効いたバランスの良いコーデに。ラフでカジュアルな着こなしの中に、首元のレースでほんのりと女性らしさをプラス。足元は涼しげな印象のクリアサンダルで抜け感を出せば、夏にピッタリのスタイルに仕上がります。

差し色となる黒のベルトでスタイルアップ

ふんわり広がるワンピースって、どうしても膨張して見えそうで不安ですよね。そんなときは差し色となる黒のベルトを投入して、スタイルアップするのがオススメ。引き締まって見えるのはもちろん、脚長効果も期待できます。ワンピースの広がりを抑えられるので、スカートともレイヤードしやすいですよ。

メッシュワンピとのレイヤードで今っぽく

羽織りとしても大活躍なシャツワンピですが、メッシュアイテムと重ねれば一気にトレンド感のある着こなしに。スッキリ見せるために、レイヤードしやすいざっくりとしたデザインのメッシュワンピを選ぶのがベター。淡色コーデには締め色となる黒のバッグをプラスすると全体が引き締まります。足元はサンダルでラフさを出せば、程よくカジュアルな夏コーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる