1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】ある食器にひとめぼれしたあなた。その食器とはいったい?

【心理テスト】ある食器にひとめぼれしたあなた。その食器とはいったい?

  • 2021.7.28
  • 39130 views
食器のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの浪費度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの浪費度」です。「お金が手に入るとすぐに使ってしまう」「貯金がなかなかたまらない」こんな経験はありませんか? もしかしたらそれは、あなたの浪費度が高いことが原因かも…。ふだんの自分のお金の使い方をふり返りながら、結果をチェックしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

食器のイラスト

【A】切子細工のグラス
<衝動的な無駄遣いが多いタイプ>

Aを選んだあなたは、自分が思っているよりも気分屋で浪費しやすいタイプです。審美眼があり、ものを見る目は確かなのですが、あと先考えずにその場の気分でものを購入する傾向があります。そのため、同じものをダブって買ってしまったり、ついストレス解消で散財してしまったり、ちょこちょこムダ遣いをすることがあるでしょう。何か買うときは、ひと息置いて冷静に考えてから購入するように気をつけて。

【B】木製のお皿
<宵越しの金は持たない! お金にドライな割り切りタイプ>

Bを選んだあなたは、「宵越しの金は持たない」という確信犯的な浪費家です。欲しいものがあれば迷わず購入し、必要がなくなれば売るか処分するなど、ものやお金の流れが激しい傾向があります。経済を回すという点ではとても重要な人物ですが、収入以上のお金を浪費してしまわないよう注意しましょう。またギャンブルに手を出すと際限なくつぎ込んでしまう恐れがあるので、くれぐれも気をつけてください。

【C】陶器製の茶碗
<お金を使うより貯めることが大好きな堅実家タイプ>

Cを選んだあなたは、経済観念がしっかりしていて浪費するよりもガッツリと貯蓄していく堅実な人です。購入するときはかなり吟味して選び、大事に使います。また、少しくらい壊れても仕様上に問題がなければ使い続けることも。ムダ遣いはしないので、お金はどんどん貯まるでしょう。ただし、貯金が目的になってしまうあまり、日々の生活が不自由にならないようにしてください。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる