1. トップ
  2. グルメ
  3. 混雑覚悟!おいしいが止まらない「杉のや」

混雑覚悟!おいしいが止まらない「杉のや」

  • 2021.7.28
  • 871 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。

今回は前々から気になっていた、どれを食べてもおいしいと評判のラーメン店「杉のや」へ行ってきました♪

満腹&大満足! 止まらないおいしさ

今回いただいたのはコチラ。

出典:リビング仙台Web

✳︎辛味噌(880円・杯数限定)

濃厚味噌に縮れ太麺、シャキシャキの野菜にパンチが効いたうま味のある辛味噌を溶かしていただきます♪

辛味噌は別辛可能で、小皿にたっぷり! こんなに使うの!?と思いきや…この味噌がラーメンをさらにおいしくするポイントでした! 辛さは程よく、旨み増し増しで最後まで飲み干せる一杯☆

出典:リビング仙台Web

✳︎鯛だし醤油 こってり(820円)

あっさりだけど、しっかり鯛だしの旨さがあふれている一杯。今回は+50円でこってりに!

背脂がスープを覆い隠すほどですが、食べるとそこまで脂っこさはなく、グビグビ飲めてしまうくらいクセになる♪ 麺が細麺なのでサラリと食べられます。

シンプルなメニュー!選びやすくて好印象◎
出典:リビング仙台Web

メニューはいたってシンプル♪ 食べたいがすぐに見つかり、選ぶのに迷いやすい人にとって、注文時にモタモタ感がなく好印象でした。

丼ものもおいしそうで食べたかったのですが、この日は全て完売してしまい残念。

店員さんの話によると【開店からお昼少し前で完売してしまうことが多い】とのこと。丼もの食べたい場合は早めの来店が良さそうですね◎

覚悟を決めて並ぼう! 狙い目はお昼過ぎ!

かなり並ぶと聞いていたので、お昼時間をずらして来店しました。

出典:リビング仙台Web

駐車場や店内も広いのですが、それでも3~4組ほど並ばれており、その後もお客さんの足が途切れることはありませんでした。

出典:リビング仙台Web

お越しの際は早めの時間かピーク時間をずらすことをオススメします♪

DATA

麺舞 杉のや ✳︎住所→宮城県名取市田高字神明180-1 ✳︎電話番号→022-383-5001 ✳︎営業時間→平日9:30~・土日祝9:00~ ※スープが無くなり次第終了 ✳︎定休日→毎週火曜日 ✳︎駐車場→あり ✳︎その他情報 ・スープ無くなり次第終了 ・お子様用の椅子・食器あり。 ・席数、カウンター・テーブル合わせて20席ほど ≫ Twitter

元記事で読む
の記事をもっとみる