1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】「似合う服」のタイプを診断!あなたに近いのはどの女性?

【心理テスト】「似合う服」のタイプを診断!あなたに近いのはどの女性?

  • 2021.7.27
  • 15333 views

自分に似合う服がわからない人やイメチェンを考えている人、モテたい人は要チェック!今回の心理テストのテーマは、「あなたに似合う服のタイプ」です。

【質問】

あなたは、モテモテOL4人組のうちの一人です。

さて、あなた自身は A〜D のどの女性だと思いましたか?

シルエットの印象から、直感で選んでみてください。

似合う服がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A の女性

B の女性

C の女性

D の女性

この質問では「あなたに似合う服のタイプ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたに似合うのは…、華やかで凝っている服

あなたに似合うのは、色合いが華やかで、装飾が凝っているタイプの服です。

全体がそのテイストだとゴテゴテしてしまうので、トップスだけ、あるいはボトムスの一部だけ、といった感じでプレーンな部分とメリハリをつけるようなイメージでコーディネートしてみてください。

地味な服を着てしまうと、あなたの魅力が半減してしまうかもしれませんので、明るいオーラを放とうと意識するとよいでしょう。

B.を選んだあなたに似合うのは…、知的でちょっとセクシーな服

あなたに似合うのは、知的なのにセクシーな印象の服です。

カチッとしたデザインなのに、やたらスリットが入っているとか、しっかりボタンで胸元が守られているのにちょっとだけ透けているなど、絶妙な匙加減を意識してみると良いでしょう。

全体的に露出度を高めるのでなく、見せるところと隠すところにメリハリを付けてみることで、異性の気を引くことができるはず。バランス感覚を重視してください。

C.を選んだあなたに似合うのは…、クールなモード系の服

あなたに似合うのは、モードっぽい印象のモノトーン調の服です。

白黒にプラス差し色で赤を加えるなど、少ない色数だけでコーディネートしてみると、全体がスッキリとまとまって見え、あなたのクールな魅力が引き立つでしょう。バッグ、もしくはだけやたら派手!など、ワンポイントだけ強めなアクセントを持ってくるのもアリです。

髪の毛も明るい茶髪よりは、落ち着きのある黒に近いトーンの方が良さそう。

D.を選んだあなたに似合うのは…、個性的で民族っぽい服

あなたに似合うのは、個性的な1点モノの服です。

奇抜である必要はありませんが、ありそうでないデザインのものを意識すると良いでしょう。「そんな服、どこで買えるの!?」と周囲の人はあなたのファッションセンスに釘づけになりそう。民族っぽいテイストが入っているものも、あなたとの相性が良いでしょう。

アシンメトリーなものや、差し色が目立つものなど、あなたなりの感性でチョイスしてみてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる