1. トップ
  2. グルメ
  3. この夏イチオシ!老舗「山翠楼」からトロピカルなノンアルコールカクテルが登場

この夏イチオシ!老舗「山翠楼」からトロピカルなノンアルコールカクテルが登場

  • 2021.7.27
  • 457 views

昭和8年創業の老舗旅館「山翠楼 SANSUIROU」に、トロピカルなオリジナルノンアルコールカクテルが登場!「朝顔」と「夕顔」の2種が、夏季限定で発売中なので紹介したい。

老舗山翠楼のノンアルコールカクテル

「山翠楼」では本格的な夏の到来に合わせ、この季節におすすめのノンアルコールカクテル2種を用意。“お酒の飲めない人にも食事の時間を楽しんでもらいたい”との思いから誕生したオリジナル商品となっている。

源氏物語にちなんだネーミング

ノンアルコールカクテルは、「山翠楼」のコンセプト“源氏物語”にちなんだネーミングで、ひとつは夏の青い海と広い空をイメージした青がベースの、爽やかな喉越しを楽しめる「朝顔」。

もうひとつは、夏の夕焼けのサンセットをイメージした、地元湯河原みかんを使用した贅沢なカクテル「夕顔」がラインアップしている。どちらも料理を邪魔しない味わいで、目でも楽しめるのが特徴だ。

この夏イチオシのトロピカルなノンアルコールカクテルを試してみて!

■山翠楼 SANSUIROU 住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673

元記事で読む
の記事をもっとみる